弥生のあれこれ
    3月です。
    時の経つのが速いですー!
    カレンダーがまだ2月のままだったことに、今日気がつきました(笑)。

    弥生の月もきっとあっという間に走り去っていく予感。。
    昨日は刺繍教室のために神戸に出掛けていたのですが、バス停でまんまるの蕾をたくさんつけた椿に出会いました。
    tubaki.jpg

    春は着実に近づいてますね!
    そして、昨日の朝刊に宍粟市の楽しい、美味しい、役に立つ情報がたくさん掲載された
    ‘たのしそう’が入りました!studioCUEも載せていただいてます。
    (画像をクリックしていただくと、大きくなります。)
    siso1.jpgsiso2.jpgsiso3.jpgsiso4.jpg

    卒業、入学、転勤や異動などでなにかと変化も多い季節ですね。
    変化する時はストレスを感じやすいものですが、お休みの日に、自然がいっぱいの宍粟に遊びにいらしてくださいね♪

    では、今月のstudioCUEの予定をお知らせします。
    今月は哲学カフェをサロンでやります!
    もちろん瞑想ワークショップも、定期開催以外も随時開催します!
    お気軽にお問合せくださいませ。

    *************
    ★哲学カフェ@しそう
    3月20日(月・祝日)14時~16時@studioCUE
    テーマ : もしなんの制限もなかったら、何をしますか?
    参 加 費 : 2,000円(初めての方は500円オフ!)
    定  員: 6名
    2日前までにご予約の上、ご参加ください(Tel:090-5094-1232,e-mail:info@studiocue.net)
    ただし、定員に達し次第、締め切らせていただきます。
    またこの会の特性上、申込人数が2名に満たない場合は開催を中止することがあります。

    ♪ 瞑想ワークショップ ♪
    3月12日(日)10時~11時30分@studioCUE
    3月14日(火)10時~11時30分@姫路くらしの駅
    3月31日(金)16時~17時30分@studioCUE
    参加費 3000円  定員 4名様 
    前日までにご予約の上、ご参加くださいませ
    駐車スペースあり

    姫路くらしの駅での瞑想WSは、水・木曜日以外でご希望日(10時~17時)があれば、お気軽にお問合せください。
    お問合せ後に会場を確保いたしますので、2日前までのご予約をお願いいたします。
    studioCUEでの瞑想WSは、予約制で随時開催します♪
    どうぞお気軽にご予約くださいませ! どちらの会場でもパーソナルレッスンもお受けします♪
    【2017/03/02 16:40】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

     
    植物通信?
    今日は少しあたたかくて、過ごしやすいですね。
    春が近づいている気配を感じられて、嬉しいー♪

    庭には、先月の雪で下敷きになって倒れた葉っぱたちに隠れて
    ひっそりとスイセンが咲いていました。
    せっかくだから、サロンでお客様にも春の香りを楽しんでいただこうと、スイセンたちに来てもらいました♪

    suisen.jpg

    そして、サロンの看板横に置いている植木鉢の寄せ植え。
    今年もクリスマスローズが蕾を付けています。


    ここ数年、毎年晩秋から楽しんでいる水耕栽培。
    去年はムスカリも育てたのだけど、今年は忘れててヒヤシンスのみ。
    立派に根っこが育って、蕾が顔を出しはじめましたー!!
    hiya.jpg

    なんだか植物通信みたいになってしまってますね、今日の記事(笑)。

    生きているものがそこにあるだけで、
    いのちの‘きらめき’みたいなものが感じられて
    嬉しくなってつい。

    自然から教えられることがたくさん。

    みんな、ただあるだけで完全な存在なんだなぁと。

    スイセンはスイセンで
    クリスマスローズはクリスマスローズで
    ヒヤシンスはヒヤシンスで

    わたしはわたしで

    あるだけで、いのちは輝いてるなぁと。

    余計なものをくっつけず、
    ただそのままでいることが美しいなぁと。

    ゆるされてるなぁと。


    これからも、ゆったり
    植物を観察するように
    自分を観察しながら

    自分に正直に
    いこう。


    studioCUEの情報は
    WEB
    Instagram
    Facebook

    から、ご覧いただけまーす♪


    【2017/02/23 16:52】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

     
    看板が変わりました!
    今朝は3cmほど雪が積もって1日中寒かったです。
    今年はよく雪が降るなぁ。

    さて、今日は満月。
    寒空にお月様も寒そうです(>_<)

    さて、InstagramFacebookなどではお知らせしていたのですが、サロンの看板が変わりました!
    先月の風の強い日に、飛ばされてバラバラになってしまったCUEの白看板。

    k.jpg

    studioCUEを始めた時からの7年のお付き合い。
    雨の日も雪の日も、風の日もずーっと一緒に頑張ってくれていたのですが
    とうとう引退です。

    今後は、駐車場の目印とサロン入口にて皆さまをお出迎えいたします^^

    そして新しい看板はこちら。
    お天気のいい時は道路端のこの位置で、目印として働いてもらいます。
    ka.jpg

    お天気の悪い日は門の入口で、控え目に目印役を。
    kan.jpg

    新しい赤い看板も、どうぞよろしくお願いいたします♪
    【2017/02/11 21:08】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

     
    如月のあれこれ
    今日は立春♪
    見上げれば空は青くて気持ちいい快晴!

    2月に入って、私は習い事のために神戸に行ったついでに
    兵庫県立美術館で開催中の‘アドルフ・ヴェルフリ展’を観に行きました。

    精神科病棟で生み出された物凄い数の作品たち。
    精神を病んでいたからこそ生まれた世界観だとしても、人間という生きものの精神の深遠さ、どんな枠にもはめられない自由さ。
    繰り返されるパターンや繊細な描写、色づかい、世界観に圧倒されましたよー。

    おススメです♪

    そして、翌日は大阪までネイリストのためのカラダを護るセミナーに。

    生きていれば色んなリスクと背中合わせなのは、誰でも同じ。
    そのなかで、自分が知りうるリスクについては知っておく努力はしたほうがよいかなーと
    思って参加しました。自分のためにもお客さまのためにも!
    これも、参加してよかったです^^
    サロンワークに生かしていきます♪

    そんなこんなで、遅くなりましたがstudioCUEの2月のあれこれをお知らせです!

    **************************
    ★哲学カフェ:2月はおやすみです

    ♪ 瞑想ワークショップ ♪
    2月16日(木)10時~11時30分@studioCUE
    2月21日(火)10時~11時30分@姫路くらしの駅
    2月26日(日)10時~11時30分@studioCUE

    参加費 3000円  定員 4名様 
    前日までにご予約の上、ご参加くださいませ
    駐車スペースあり

    姫路くらしの駅での瞑想WSは、水・木曜日以外でご希望日(10時~17時)があれば、お気軽にお問合せください。
    お問合せ後に会場を確保いたしますので、2日前までのご予約をお願いいたします。
    studioCUEでの瞑想WSは、予約制で随時開催します♪
    どうぞお気軽にご予約くださいませ! どちらの会場でもパーソナルレッスンもお受けします♪

    ***************************

    ネイルも春らしく❤


    指先から季節を先取りするのって、気持ちが華やいでいいものです♡

    ぜひ、春にむけて指先のお手入れにお越しくださいませー^^

    【2017/02/04 09:54】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

     
    感想いただきました♪‘BeYourselfプログラムを終えて’
    1月も今日でおしまい♪
    暦の上ではもうすぐ立春ですが、まだまだ寒い!
    今日は今年3回目になりますが、無農薬生姜でジンジャージャムをつくりましたよ。
    ピリリと美味しい冬の生姜はポカポカとカラダを内側からあっためてくれる、私の友❤
    サロンにいらっしゃるお客様に、お出しすることもあります♪
    ginger.jpg

    今日は、先日Be Yourselfプログラムを終えられたY様から、
    BYPを終えての感想文を頂いたのでご紹介したいと思います。

    BYPってなに?という方はこの記事をご参考になさってくださいませ。

    studioCUEのWEBにも掲載させていただきました。
    ****************************

    BYPを終えて

    ☆参加しようと思ったきっかけ☆

    マイナス思考な自分を変えたくて自宅で瞑想を始めた。頭がすっきりしたり、妄想の多い自分に気付くことができたけれど、何となく不安を感じる日々だった。
    律子さんの瞑想ワークショップに参加した時にBYPを知って、直感でやりたいと感じた。
    自分のことをもっと知りたいと思った。

    ☆感想☆  

    楽しくて面白かったです。 (BYPを知るまで考えたことはなかったけれど)私がずっと望んでいたこと、やりたかったことが実現したような感じがありました。 あっと言う間に3ヶ月が過ぎてました。
    考えないように抑え込んでいたことを思い出したり、理想とは違う自分自身を見つめる時はしんどいなと感じました。でも自分に向き合って、ありのままの私を知れたら、気持ちがどんどん軽くなっていきました。

    びっくりしたのは両親が大好きだったと気付いて、その気持ちを受け容れたら、今まで両親に対するザワザワした気持ちが一気に消えた時でした。好きな気持ちを抑え込んでいたから苦しくなっていたのか、と気付けました。難しい答えがあるかと思ったら、単純でした。
    毎日何となく不安を感じていたのは、自分の気持ちをよく分からなかったからだったのかと今思います。
    今は、どんな自分でも愛する気持ちが あります。私の存在自体を愛しく感じています。

    気付くきっかけをたくさん与えてくれた律子さんに感謝しています。
    答えは自分自身にあるけれど、ナビゲーターの律子さんがいてくれるから、安心して考えることができました。

    対話は、面白くて可笑しくて、本当に楽しかったです。
    私の真似をしてくれる律子さんを見て「私ってややこしい!可笑しい~!」って笑ってただけなのに、自分を客観的に見れていて、気付くことがたくさんありました。これって凄いこと、有難いことです!

    BYPを終えた今、私らしい生き方の始まりです。どんな私を発見できるのか、一日一日を楽しんでいきます。

    *************

    Y様、ありがとうございました❤
    ナビゲーターを務めさせていただいた私も、とても楽しい3ヶ月でした。

    協調性をとても大切にする日本。
    それってとても素晴らしいことだけれど、それを重んじるあまりに
    自分自身のことを後回しにしたり、周りを気にし過ぎて自分を押し込めてしまったりして
    自分のことが分からなくなっている方がとても多い気がします。

    自分自身のことをしっかり観て、知ることで
    自分自身も周りも大事にできるようになる。

    全体が自然なありのままのすがたにおさまる。

    BYPを終えられたYさまが

    「わたし、もっと自由になります!」

    と宣言された姿がとても眩しくて、私まで嬉しさが溢れてきました。

    これからもずっと応援しています♪
    【2017/01/31 18:48】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    前ページ | ホーム | 次ページ