すっきり
    昨日のメディテーションWSで、なんだかすっきりした私。
    瞑想の持つ力に、感動。

    瞑想とは、自分自身を知るために行うこと。つまり自分のためにやるもの。

    けれど、本当の自分を見つけた時、それは大きく意味が変わった。

    本当の私(今の時点でそう思ってるだけかもしれないけど)は、世界そのもの。

    わたしはあなたで、あなたはわたし。

    昨日のワークでは床に仰向けに寝転び、自分の内側に意識を置いて、背中の下にある地球を感じ、自分の重さを感じ、重力を感じ・・・というものだった。

    静かに、静かに、自分に意識を向け、地球を感じていたら
    やがて私の身体は溶けだし、地球とひとつになっていくような感じを味わった。

    私は地球。地球は私。

    これを感じた時、私がどう感じたか想像してみてください。



    生き方を変えざるをえない。



    瞑想は自分自身のためだけにやるのではなく、
    一人一人が本当の自分を思い出すことで、意識が変わり、
    ひいては世界全体のためになる。

    瞑想の可能性。
    無限大だな。。
    関連記事
    【2011/03/22 00:08】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<読むこと | ホーム | 大切なこと>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/9-c92d8b0f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |