No Border

    ちょうど3年前にリコネクションを知ってイヤイヤながら、セミナー受けてついでにパーソナルセッションを受けた。

    私の人生でかなり大きな転機、変わるきっかけ。

    自分の人生は自分でコントロールするもの。って信じていたあの頃、リコネのセッションで体験したこととその後に起こり続けていることを通して、何か大きな存在、神様、宇宙・・・まーなんと呼んでもいいけど、とにかくそれまではそういうこともあるんだろうけど、実感したことのなかった存在を感じざるをえなくなる。

    で、コントロールすることを諦め手放した。すると思いもしなかった方向へ人生が流れ出した。(思いもしなかったけど、今はそれに感謝している♪)

    テクニックを必要としないリコネクションのセッションで唯一、必要とされること。

    エゴをわきにのけ、宇宙を信頼し、完全に結果に執着のない状態で、行うのではなくただ在る。
    ヒーリングを起こすのは私じゃない、宇宙の知性。
    私はただそこに触媒として在るだけ。
    私が脇に退ければ退けるほど、エネルギーは流れる。

    それを経験したとき、そりゃそうだって思った。

    もともと、人間が誰かを癒すなんて信じていなかったから。
    ヒーラーなんて言葉、当時も今も好きじゃない。
    そういう哲学を持つリコネクションだから、やってこられたと思う。


    でも、この春まで私はそれをリコネクションに限って考えていたのかもしれないって気付いた。

    Be yourself プログラムを去年春から始めた。
    それまでの私の2年を集約したかのような、プログラム。
    何かを真似たわけでもないし、似たような何かも知らない。

    オリジナル。(正直、今ではこれを自分たちで考えたとは思ってない。ここまで何かに導かれた、気付いたらさせられたって感じ。この世に私が考えて創ったもんなんてない、そう勘違いさせてもらえている時はある意味幸せなのかも?・・・いや、何か大きな力を感じられる今の方が幸せかなw)

    まーとにかく、それを始めた。
    そして去年夏からそのプログラムに参加してくださる方がいらっしゃった。
    このプログラムは、その人本来の姿を思い出す、本質を思い出すためのもの。

    私にとって、すべての人の本質が同じだという確信みたいなものは、私のリコネクションのパーソナルセッションでの経験からきている。
    私たちはひとつで、愛そのもので、ただ在るだけですでに何か大きな存在に愛されて赦されていること。
    あの場所からきて、あそこへ戻るんだというあの懐かしい感じ。

    昨年、初めてのBYP参加者をナビゲートしたとき、私はまだ気付いていなかったけれど
    今思えばすごく状況をコントロールしようとしていたって思う。
    ゴールが見えるから、そこへナビゲートしたいっていうエゴのようなものがあったって思う。

    だから参加者の方がその本質を思い出された時、`あー、やっぱり!これでいいんだ、正しい道を歩いている’って感じた。



    そして、この春。
    BYPに参加してくださる方が新たにお二人。

    そして、実際にプログラムを始めたとき私自身の変化に気付いた。
    力が抜けてる。去年より。
    ずっと脇に退けていられるようになった。

    そう、自分自身を信じ、クライアントの中にある無限の可能性を信じていただけの去年初めてのBYPの時と違う。
    それにプラスして、宇宙への信頼。

    そして、この感じ・・・知っているなぁって気付いた。

    そう!!リコネクションと同じ。

    私たちはただの触媒であっていい。いや、それしかできないんだ。
    思いだすのはクライアントその人自身、そして宇宙からのヘルプ。

    なんだー、私ってば初回はあまりに未知のことで肩に力が入ってたんだなぁって気付いた。

    それでも、ちゃんと宇宙は私にこの道でいいって感じさせてくれたんだな。
    ありがたいなぁ。って。


    そして、また私の中にある枠、ボーダーに気付いた。

    宇宙の真理みたいなものはひとつだな。

    これはリコネクション用、これはBYP用、これは・・・用、なんてこと一切ない。

    頭では分かっていたのに、この春、やっと実感できたんだな。
    私のエゴが脇に退ければ退けるほど、エネルギーは流れつづける。

    あるべき方へ。

    楽で、愛そのものの状態でいればいいだけなんだなー。
    それが宇宙そのものの姿だな、きっと。


    はぁ、とりあえずこれもきっと通過点なんだろうな。
    それでも、今このタイミングで感じていることを言語化したかったの。

    Be yourself.

    自分らしく、ありのままで。

    そう願うヒトのために、私が受けてきた愛をそのまま循環させつづけられますように。

    死ぬまで絶賛練習中だけど、Try & Errorを繰り返し成長しつづけるしか方法はないって思う。

    カラダがあるんだから。

    思ってるだけ、知ってる、わかってるだけじゃ、なにも変わらない。

    行動してなんぼ!でしょ。

    今どう在るかがすべて♪

    関連記事
    【2012/05/08 12:29】 | リコネクション | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
    <<早くも・・・ | ホーム | 大きなお月様♪>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/82-119cf25a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめtyaiました【No Border】
    ちょうど3年前にリコネクションを知ってイヤイヤながら、セミナー受けてついでにパーソナルセッションを受けた。私の人生でかなり大きな転機、変わるきっかけ。自分の人生は自分で... まとめwoネタ速neo【2012/05/11 22:58】
    | ホーム |