うきうき


    雪が舞ったかと思えば、春さながらの良いお天気の日もあったり・・・ネコの目のようにコロコロ変わる忙しい天気が続いています。
    けれど変わらず飛んでいるもの・・・そう、それは花粉(泣)。
    毎年、治ったんじゃないか?!と期待しては裏切られ続けている私です。
    今年も例にもれず裏切られ、お薬を飲みはじめました。
    飲まないとQOLが著しく低下しちゃうんだもの。クスン(/_;)

    まぁ、これも確実に春が来ているサインと思えば、ウキウキしないでもないかな♪

    春は大きく変化を味わえる季節ですね!
    学生や会社員だったころは、クラス替えや卒業や入学、異動など・・・で、その変化についていくのに
    必死だった気がします。
    めまぐるしく変わっている最中って、大変だけど後になって思えばとても楽しい時期でもあるんですよね。
    細胞がどんどん増殖して、新しい環境に適応するために自分の可能性をひらいていく感じ♪
    組織や団体に属しているからこその環境の変化を味わうことは、なくなったけれど
    組織に属していない今はいつでも変えたいときに変化を起こすことができるようになりました。

    もちろん、そこには責任を伴うけれど自分の人生のハンドルを自分が握っているという実感は、何物にも代えがたいなーと感じることができるのは幸せです。

    もちろん、人生にはヒトの力を越えた大きな存在を感じることもあって、想像もしなかったことが
    起こることもありますが、それはまさしく神様からのギフト。

    私は日々の変化を楽しみながら、神様からのギフトを見逃さず受け取れるようでありたいなーって思っています。

    今日はなんだかとりとめのないお話になってしまったけれど、もうすぐ本格的にやってくる春に
    皆さんはどんな変化を起こしますか?

    ウキウキ、ワクワク♪♪♪
    なのか
    ががーーーん!!!
    なのか、わからないけれど変化するってとっても楽しいこと!


    どんな変化がきてもそれを楽しめる自分でいるためには、しっかり自分の軸を持ち、中心を感じられることが必要です!

    そのためにおススメするのは、瞑想♪

    ぜひstudioCUEの瞑想WS瞑想CAFE@納屋工房さんへご参加くださいねー^^





    関連記事
    【2012/03/15 17:03】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<つながる | ホーム | もうすぐはーるですねぇ♪>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/72-fbfc4059
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |