自分自身にコミットする
    12月も半ば。
    そろそろ今年を振り返るタイミングかしら?
    まだ早い?
    いや・・・でも軽く振り返って、やり残したことがあれば残りの2週間強でやりきってしまうっていうのもいいなー^^
    というわけで、考えてみた。

    個人的にはここ1カ月くらい、なんだかすべてにおいて停滞している感じで・・・かといって調子が悪いわけでは決してなく。

    この状況を分析したとき、正直この状況に飽きたんだなーという結論に。
    つまり、変化を望んでいる感じ。
    やりたいことははっきりしているのに、そのためのアクションが足りていないこと。
    今まで望んできたライフバランスが変わってきているんだと、発見。

    自分が望む生き方にコミットし直した数日だったなー。

    きっとヒトは毎日少しずつ、いろんな経験を重ねるなかで少しずつ変わっていて、
    その少しの変化の積み重ねに自分自身が気付いてあげないと、自分自身に取り残されたりしちゃうのかもなーって思う。あまりに長い間、自分に構ってあげないとその`ズレ´みたいなものはどんどん、大きくなってしまってひどい時は大きくバランスを崩し、体調が悪くなったり病気になることもあるんだと思う。

    ちゃんと、自分を観てあげること。
    自分のご機嫌を自分自身でとれるようになると、すごく楽に生きられるようになる。
    そういう意味でも、自分自身を知ることからしか本当の幸せを感じることはないのかもなって思う。

    瞑想って自分自身を観察することなので、ストレスマネジメントにも大きな力を発揮するし、自分を感じるチカラを磨くことになる。
    幸せは自分の中にあるのだから自分自身を知らなければ、何を自分が望み何を幸せと感じるか知ることはできないわけだ。
    瞑想はとっても地味で一瞬で何かを変えたりできるわけじゃない(って、瞑想だけじゃないか。。そんなファンタジックなことって他にもないよね)けれど、続けていれば必ず自分を知ってセルフコントロールができるようになる。

    今の自分をコントロールできれば、明日も変わるよねー。

    今を変えたい私にもあなたにも、必要なツールだ!!って力説しちゃう♪

    記事を書きはじめたときは瞑想について書くつもりはなかったんだけど、書いちゃってた(笑)
    瞑想ってオールラウンドなツールなので、なんだって瞑想に絡めて書けちゃうからなんだろうな。


    気を取り直して、、最初のこの記事の目的はコレ!
    RIMG0834.jpg
    シンプルなフレンチネイルに星のホログラムをアクセントに♪
    落ち着いた優しいネイルです~♪♪♪
    寒くなってくると、指先を暖色にしたくなりますね。
    思い切ってホワイトを持ってくるのも素敵だけど☆彡


    もうすぐクリスマス。
    この時期、観たくなる映画は‘THE HOLIDAY´この映画も、自分自身を見つめて本当の自分らしさを取り戻していくお話。

    私は人がその人本来の輝きを取り戻していく過程を観るのが、大好きなので映画もそういうストーリーに
    惹かれるみたい。

    本当の自分を知りたいと感じている方は、Be Yourself Programをおススメします。
    3カ月で、人生が変わるかも^^

    興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
    関連記事
    【2011/12/14 12:16】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<オープンに | ホーム | 一緒に。>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/53-648c07ab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |