一緒に。
    昨夜の皆既月食、観たひとはいったいどのくらいいたのかなー?
    昼間は曇っていたけど、夜にはちゃんと晴れて冬らしく空気も澄んでいてキレイにお月様が見えました。

    昨夜はすーーんごく冷えてて寒くて、私はマフラーを巻きダウンコートを羽織り、レッグウォーマーもして
    首を痛くしながら夜空を見上げていました。


    月に地球の影がうつり欠けていく様子や、完全に影に隠れて赤褐色になった姿、そしてまた少しずつ姿を現していく様子。
    月食が進むにしたがって、周りにある星たちの姿がくっきりと見えるようになる様子。
    流れ星まで見えた☆彡

    すごく神秘的で、空を見上げていると私自身も宇宙に浮かんでいるんだなぁって実感。

    そして、TwitterやFacebookの書き込みで、同じ空の下、同じ月を観ている人たちがたくさんいることも実感。

    なんかとっても素敵な体験でした。

    感じたことはきっと人それぞれだけど、離れていても一緒に同じ月を観るってすごくいいなー。

    そういう時間を持てる人がひとりでも増えるといいなーって感じた満月の夜でした^^

    宇宙からのギフトだね。

    関連記事
    【2011/12/11 22:56】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<自分自身にコミットする | ホーム | 晴れますように>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/52-80e6766d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |