瞑想とBYP
    12月始まりましたねー。
    今日は昼間も気温が上がらず寒い一日でした。
    けれど寒さに負けず、今日はサロンの外にいる鉢植えを冬を越せる植物に植え替えて、木にはクリスマスっぽい飾り付けもしてみました。
    不思議なもので、植物がいる空間やおうちは印象も心地良さも大きく違うように感じます。
    部屋に生花を飾ったり、観葉植物がいてくれるだけでなんだかその空間が生きてる♪って感じがするから不思議。

    今日はBe Yourself Programのワークの日でした。
    今日の瞑想ワーク、いつにもまして静かでずーーっと座り続けられそうって感じて気持ちよかった♪終わったあとも頭も視界もクリアになりました。参加者の方も同じだったみたいです。ふふ、不思議ですね♪

    Be Yourself Programでは毎回、瞑想のワークをしてから、参加者の方とmocoちゃんと私の3人でその日のお題のようなものについて話すのですが、今日の方はそれもあと1回のワークを残すのみとなられました。

    プログラムを始められた4カ月前と今ー。
    本当に同じ方と思えないほど、変わられました。
    内面も、外見も。

    私たちはその過程でその変化をずっと見せていただいているわけですが、その方の本来持っておられる輝き・本質がどんどん輝き始め、輝きが増していくその時間を共有させてもらえる醍醐味ったらありませんー!!

    人ってその人がやる気になれば、思っているより短い時間で変わります。
    正確に言うならば、変わるというより、自分自身の本質を思い出せます。

    プログラム、始めてよかった!
    瞑想ワークショップも始めてよかった!
    私はこの仕事が大好き!!

    これをもっとたくさんの方に知ってもらいたい!
    そして、もっとたくさんの方に今よりずっと楽に、自分らしく生きてもらえるようにしたい!

    としみじみ思った1日でした♪

    201111291637000.jpg
    ウォーキングしていたら空にはしましまの雲♪


    関連記事
    【2011/12/01 22:44】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<こつこつ。 | ホーム | シンプル>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/49-eb5d88d6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |