模様替え
    昨日は2011.11.11と1が6つも続いてなんかしらないけど、ワクワクしちゃったーw
    おまけに昨夜はキレイな満月でしたね!

    私は昨日午後、何年振りかに部屋のレイアウト替えをしました♪
    昔は模様替えが好きでよく深夜に、ひとりで大きな家具を動かしたりしていたのに、気付けば10年近く同じレイアウトのままの部屋にいたのではないかと思います。

    確かおととい、エドガー・ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの光田さんのブログを読んでいると風水について書かれていたのです。それによると・・・風水的にはシングルの人がベッドを壁にくっつけて配置しているとシングル生活を長引かせやすいとか。

    私はまったく風水の知識もないし、気にもしていなかったのですがこの記事を読んで、長い間部屋のレイアウトが同じことに気付かせてもらい、新しいレイアウトがすぐ思い浮かんだので翌日模様替え♪となったのでした。

    おまけにこの記事のとおり、私のベッドは壁にぴたり!とくっついていたのですよー。
    どうりで・・・(どうなんだ?!笑)

    というわけで、せっせとベッドを大移動し、それに伴い大そうじ!
    長年明けていなかった引き出しや箱の中も整理し、もう1度読んだりしない本は売り払い、もう使わないアクセサリーもバッグにもさようなら♪

    鏡もピカピカに磨いて、すっきり!

    終わってみれば、すごく落ち着く空間に変身♪

    なんでもっと早く変えなかったんだろう?と不思議な感じすらしています。

    ここ数年、洋服や靴や本や・・・イロイロなものを捨てているはずなのに、やりはじめたらドンドンでてくるいらないものたち。

    サヨナラするとき、ちょっと心が痛むけれど「今までありがとう」とつぶやきながら、
    お別れしています。


    そうそう、そうして今日。
    いつもチェックしている石井ゆかりさんの星占いの週報に・・・‘いつもは意識にのぼらなかったことをこれからじっくり追求しよう、という気持ちが強まるかもしれません。
    たとえば、自分の部屋のレイアウトなどは外に出る活動が忙しい時には「どうでもいいや」と思ってしまったりしますがひとたび「最高のレイアウトにしてみたい!」と思ったとたんそれはとても重要で創造的なミッションに変わります。
    また、それに取り組んだときその事が持っている価値や意味にはじめて、気づかされたりするわけです。
    この時期はそんな「人生の未使用部分の掘り起こし」が始まるような時期だと思います。’

    と、書いてあり驚く私(笑)。

    星占いもすごーく信じているわけではないので読むのは、石井さんのだけ。
    彼女の文章が好きで読んでいるのだけど、今朝は結構驚きましたー。

    本当に、人間も自然の一部、宇宙の一部なのね!!きっと私も何かしら、星の動きに影響をうけて
    部屋の模様替えしちゃったんだわっっ!!!

    ということにしてみました。

    それに、本当に来週はお部屋の空間を快適にすることにチカラを注ぎそうな気配です。

    おかげで、若い頃好きだったインテリアの楽しみを思い出せそうです♪
    関連記事
    【2011/11/12 14:36】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    <<ひょう☆彡 | ホーム | マーブル>>
    コメント
    ああっ!
    わたしも石井ゆかりさんのファンです*^-^*
    しかも星占いは石井さんのしか読んでないです。
    占いの内容はすぐ忘れちゃうのですが、言葉の選び方が好きで毎週チェックしています♪

    あははー、ricoさんもだー

    そしてricoさんも同じふたご座♪あははー

    わたしは洋服捨てたりドライヤー買い変えたり、フライパン買い変えたり
    そしてカメラ持ち歩いて、自分の中のなにかを掘り起こしています。
    【2011/11/14 14:01】 URL | stella #-[ 編集] | page top↑
    あははー♪
    おんなじですかー?
    オモシロイですね、おんなじ双子座の私たちがおんなじようなことやってるって。
    石井さんのファンはたくさんいると思うけど、身の回りのものを捨てたり、自分の中の何かを掘り起こしてるってところ。

    私は模様替えして、テーブルライトがほしくなり昨夜、ネットでぽちっとしちゃいました♪

    レイアウトが変わるだけでこんなに居心地がよくなるなんて・・・昔はよく味わった感覚を久しぶりに楽しんでます^^

    どこにも行かなくても幸せっていいですね♪

    【2011/11/14 15:47】 URL | rico #TnF2lM2k[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/45-c7ec5dba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |