しなやかさ
    4月ももう20日。(驚!)
    桜も散って美しい新緑の季節ですね。

    個人的にももっとも好きなシーズンで、新しい命が芽吹いて
    銀色の新芽がどんどん黄緑から緑へと日に日に変化していくのを見ていると
    気持ちが高揚します♪

    先日、うちの裏の田圃のあぜ道を歩いていた時に、
    ぱっと目に飛び込んできたこれ!
    clover.jpg

    なんと6つ葉のクローバー!

    初めて見ました♪
    幸運を通り越して、予想もつかない面白いことが起こるかも?!と期待しております(笑)。

    春は色々と変化の多い季節ですよね。

    ただ、私自身は会社勤めでもなく、子供がいるわけでもなく。
    ありがたいことに今のところ、家族も私も健康にも恵まれ。

    取り立てて大きな変化があるわけではない
    ありがたい毎日。

    若い頃は刺激の多い、変化の多いことが大好きで
    じっとしたり、ぼおーっとしていることが苦手だったのに
    今ではじーっと、ぼおーっと何にもしなくても心穏やかにいられるようになりました。

    それはおそらく、年を重ねたことと
    日々の暮らしの中の小さな変化に気付いて
    それらを楽しめるようになったから。

    庭の草花のちいさな芽ぶきや蕾のふくらみ
    庭にやってくるスズメや野鳥たちの姿
    ツバメたちの巣作りや子育ての様子
    昨日の自分と今日の自分とのちがい・・・

    今ここにあって、観察していると
    みんな、変わっていないようで変わっている

    興味深い。

    だからどこかに行かなくても、誰かと一緒じゃなくても
    結構、楽しめるようになったよう。

    私たちはすでに充分に足りているなぁ

    なんて。

    今ここにあること、が幸せに気付くためには欠かせないことなんだと。

    大きな変化や刺激がないとワクワクしないって方や
    周りの変化の渦にのみ込まれ、足りないものにばかり目がいっちゃうなんて方にも

    今ここにある技術、瞑想で身に付きます。

    変化にも強くなりますよ♪

    この春から、しなやかな自分の軸をみつけていきませんか?

    studioCUEで、瞑想ワークショップやってます!

    詳しくはWEBへ。

    関連記事
    【2017/04/20 16:28】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<GWもOPEN | ホーム | 卯月のあれこれ>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/387-ac66b7d5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |