スポンサーサイト
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

     
    植物通信?
    今日は少しあたたかくて、過ごしやすいですね。
    春が近づいている気配を感じられて、嬉しいー♪

    庭には、先月の雪で下敷きになって倒れた葉っぱたちに隠れて
    ひっそりとスイセンが咲いていました。
    せっかくだから、サロンでお客様にも春の香りを楽しんでいただこうと、スイセンたちに来てもらいました♪

    suisen.jpg

    そして、サロンの看板横に置いている植木鉢の寄せ植え。
    今年もクリスマスローズが蕾を付けています。


    ここ数年、毎年晩秋から楽しんでいる水耕栽培。
    去年はムスカリも育てたのだけど、今年は忘れててヒヤシンスのみ。
    立派に根っこが育って、蕾が顔を出しはじめましたー!!
    hiya.jpg

    なんだか植物通信みたいになってしまってますね、今日の記事(笑)。

    生きているものがそこにあるだけで、
    いのちの‘きらめき’みたいなものが感じられて
    嬉しくなってつい。

    自然から教えられることがたくさん。

    みんな、ただあるだけで完全な存在なんだなぁと。

    スイセンはスイセンで
    クリスマスローズはクリスマスローズで
    ヒヤシンスはヒヤシンスで

    わたしはわたしで

    あるだけで、いのちは輝いてるなぁと。

    余計なものをくっつけず、
    ただそのままでいることが美しいなぁと。

    ゆるされてるなぁと。


    これからも、ゆったり
    植物を観察するように
    自分を観察しながら

    自分に正直に
    いこう。


    studioCUEの情報は
    WEB
    Instagram
    Facebook

    から、ご覧いただけまーす♪


    関連記事
    【2017/02/23 16:52】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<弥生のあれこれ | ホーム | 看板が変わりました!>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/382-dfd364f8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
