スポンサーサイト
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

     
    感想いただきました♪‘BeYourselfプログラムを終えて’
    1月も今日でおしまい♪
    暦の上ではもうすぐ立春ですが、まだまだ寒い!
    今日は今年3回目になりますが、無農薬生姜でジンジャージャムをつくりましたよ。
    ピリリと美味しい冬の生姜はポカポカとカラダを内側からあっためてくれる、私の友❤
    サロンにいらっしゃるお客様に、お出しすることもあります♪
    ginger.jpg

    今日は、先日Be Yourselfプログラムを終えられたY様から、
    BYPを終えての感想文を頂いたのでご紹介したいと思います。

    BYPってなに?という方はこの記事をご参考になさってくださいませ。

    studioCUEのWEBにも掲載させていただきました。
    ****************************

    BYPを終えて

    ☆参加しようと思ったきっかけ☆

    マイナス思考な自分を変えたくて自宅で瞑想を始めた。頭がすっきりしたり、妄想の多い自分に気付くことができたけれど、何となく不安を感じる日々だった。
    律子さんの瞑想ワークショップに参加した時にBYPを知って、直感でやりたいと感じた。
    自分のことをもっと知りたいと思った。

    ☆感想☆  

    楽しくて面白かったです。 (BYPを知るまで考えたことはなかったけれど)私がずっと望んでいたこと、やりたかったことが実現したような感じがありました。 あっと言う間に3ヶ月が過ぎてました。
    考えないように抑え込んでいたことを思い出したり、理想とは違う自分自身を見つめる時はしんどいなと感じました。でも自分に向き合って、ありのままの私を知れたら、気持ちがどんどん軽くなっていきました。

    びっくりしたのは両親が大好きだったと気付いて、その気持ちを受け容れたら、今まで両親に対するザワザワした気持ちが一気に消えた時でした。好きな気持ちを抑え込んでいたから苦しくなっていたのか、と気付けました。難しい答えがあるかと思ったら、単純でした。
    毎日何となく不安を感じていたのは、自分の気持ちをよく分からなかったからだったのかと今思います。
    今は、どんな自分でも愛する気持ちが あります。私の存在自体を愛しく感じています。

    気付くきっかけをたくさん与えてくれた律子さんに感謝しています。
    答えは自分自身にあるけれど、ナビゲーターの律子さんがいてくれるから、安心して考えることができました。

    対話は、面白くて可笑しくて、本当に楽しかったです。
    私の真似をしてくれる律子さんを見て「私ってややこしい!可笑しい~!」って笑ってただけなのに、自分を客観的に見れていて、気付くことがたくさんありました。これって凄いこと、有難いことです!

    BYPを終えた今、私らしい生き方の始まりです。どんな私を発見できるのか、一日一日を楽しんでいきます。

    *************

    Y様、ありがとうございました❤
    ナビゲーターを務めさせていただいた私も、とても楽しい3ヶ月でした。

    協調性をとても大切にする日本。
    それってとても素晴らしいことだけれど、それを重んじるあまりに
    自分自身のことを後回しにしたり、周りを気にし過ぎて自分を押し込めてしまったりして
    自分のことが分からなくなっている方がとても多い気がします。

    自分自身のことをしっかり観て、知ることで
    自分自身も周りも大事にできるようになる。

    全体が自然なありのままのすがたにおさまる。

    BYPを終えられたYさまが

    「わたし、もっと自由になります!」

    と宣言された姿がとても眩しくて、私まで嬉しさが溢れてきました。

    これからもずっと応援しています♪
    関連記事
    【2017/01/31 18:48】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<如月のあれこれ | ホーム | 瞑想が迷走する?>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/379-c163aee0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
