遅ればせながら
    またまた、前回のブログ更新から2週間以上経過!
    師走ってほんとに、時に翼が生えているよう~(笑)

    昨日は冬至でしたね。
    私は神戸まで刺繍の日だったので、かぼちゃを煮物にしたり、柚子風呂を準備することができなくて
    遅ればせながら今日、かぼちゃを食べて柚子をお風呂に浮かべました。
    遅れたけれどきっと、これで風邪をひかずに元気で過ごせるはず!

    遅れついでに、前回ブログで開催告知をさせていただいた哲学カフェの報告も。

    18日(日)に開催した哲学カフェは、今年最後の哲学カフェでした。
    会場は姫路くらしの駅さんの素敵な薪ストーブのあるお部屋を使わせていただきました。
    kurashi.jpg

    外の寒さをすっかり忘れるポカポカの快適空間でした。

    非常識ってなんだ?
    が今回のテーマ。

    ご参加者の方々それぞれが、自分の考えや経験などをシェアし合い、興味深く真剣に話を聴いて、問いを投げかけあう2時間。

    自分と他人との間にある違いを知ることが、ひいては自分自身をひろげ、世界をひろげるキッカケになる。

    参加者の方々はみなさんハジメマシテの一期一会の哲学カフェでしたが、対話が盛り上がって休憩を入れそびれるほどでした。

    また来年も、ぼちぼち続けていきます!


    帰り道、空には大きな翼のような雲。
    羽ばたきー!!
    tsubasa.jpg

    今年も残すところ10日ほど。

    Xmas感も、年末感も今一つ、感じていない私ですが(笑)、
    変わらないようで変わっていく毎日をていねいに、過ごしていきたいと思います!!

    studioCUEのイロイロはWEBで!
    ネイル画像などはInstagramでどうぞー♪♪♪



    関連記事
    【2016/12/23 00:05】 | 哲学カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<5 hours to go. | ホーム | 哲学カフェ@姫路 参加者募集!>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/373-02d8cb7b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |