哲学カフェ@姫路 参加者募集!
    今宵はなんだか冷えてきてます。
    うちは築130年ほどたった古い家なので、隙間風が自由に出入りして余計寒いのです(笑)

    先週、私はネイルの解剖学&材料成分学のセミナーを受講するために大阪へ行っていたのですが、
    やっぱり大阪は冬でもうちよりずっと寒さも控え目でした。

    明日は神戸へまいります♪
    目的はオートクチュール刺繍を習うため。
    今年の1月から始めたんですが、もうすぐ1年が経とうとしてます。

    本当に月日がたつのは速いですねー!

    こつこつ、目の前の刺繍枠とクロシェ(針)に集中している時間がとても心地よくて
    でも、毎回新しい刺し方を教えていただいて、全然できなくて、でも
    練習してるうちにできるようになって、、の繰り返し。

    人生とおんなじ。

    らせん状にぐるぐる回りながら、すこしずつ上達していく。

    ゴールはなくて、過程がすべて。

    その過程である今ここに集中して、しっかり味わうことが大切。

    続けることの大切さ、を感じますね^^

    さて、今月はひさしぶりに哲学カフェを姫路で開催してみたくなったのです!
    哲学カフェを始めてたぶん2年くらい?(笑)

    今年はなんだか、気分が乗らなくて(笑)なかなか開催告知も思うようにできず・・・だったのですが、
    2016年最後の月だし!

    久々にやる気が湧いてきたので、お知らせさせてください!!

    何度か参加して下さった方も、初めての方も、興味あるけどなにするんだろう?って方も
    一緒に集ってわいわい話して、考えることをの醍醐味を味わいませんか?

    テーマは‘非常識ってなんだ?’

    あなたの常識は誰かの非常識かもしれませんよー(笑)

    開催できると嬉しいなぁ。

    どしどしお申込み、お待ちしてます!


    ★哲学カフェ@姫路★
    開催日時 : 12月18日(日)14時00分~16時00分
    会  場 :姫路くらしの駅
    参 加 費 : 2,000円 (初めてご参加の方は500円OFF!)
    テーマ : 非常識ってなんだ?
    定  員: 6名

    2日前までにご予約の上、ご参加ください(Tel:090-5094-1232,e-mail:info@studiocue.net)
    ただし、定員に達し次第、締め切らせていただきます。
    またこの会の特性上、申込人数が2名に満たない場合は開催を中止することがあります。 ご了承ください。
    関連記事
    【2016/12/06 20:56】 | 哲学カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<遅ればせながら | ホーム | 12月のあれこれ>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/372-6640e0fb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |