Be Yourself
    今日は新月ですね。
    明日で11月もおしまい。
    このブログ、月2回更新が定着しそうだったところ、滑り込みセーフで3回目更新~♪(笑)
    年を重ねるとこうも時間がたつのが速く感じられるとは!!

    ほんと、人生は短いなぁ。
    この与えられた貴重な人生の時間を、何に使って生きたいのか?をいつも自分自身と相談して
    本当にやりたいことを選んでコミットしてここにありたいな。

    そんな私は明日、ネイルに特化した‘解剖学&材料成分学’のセミナーに新大阪まで参ります♪
    新大阪は私の社会人デビューの職場のある駅なので、なんだかとても身近で懐かしい場所♪
    そんな場所で、明日は朝10時半~17時半までの座学。
    瞑想を習慣にしてから、しらないうちに集中力がUPしてるので、おそらくあっという間の7時間になる予感♪

    ネイルを始めて12年経つけれど、技術職に終わりはなく、終わりがないからこそまた楽しい^^

    さて、今日の記事のタイトルのBe Yourself.

    ありのままのあなたでいてね
    あなたらしくいてね

    と言った意味ですよね。

    CUEのメニューにあるBe Yourselfプログラムをつくったとき、
    できあがったメニューに何か名前をつけなくては!と
    いくつも候補をあげていくなかで
    パッ!と閃いたのがこの‘Be Yourself’という言葉でした。

    瞑想と対話をセットにしたこのプログラム
    全7回。

    瞑想とナビゲーターである私と毎回、あるテーマについて対話しながら
    自分自身の内側をみつめ、考え、知り、選び直し、、、行動し・・・
    自分の制限に気付き、そこから自らを解放していく3ヶ月間。

    今まで参加された方々がよくおっしゃるのは

    ‘なんだー、このままでよかったのか。’

    ということ。

    そう!
    Just be yourself.

    先日、今まさしくこのプログラムに取り組まれている方の

    ‘ありのままの自分と仲良くありたい’

    という一文をメッセージのやり取りの中にみつけた時、
    私は本当に涙がでそうになったのです。

    ヒトが成長する過程で、社会に適応し生きていくために

    知らず知らずに押し込めて小さくなった素の自分を解放し

    ありのままの自分を受け入れて、自由に生きる決意する姿は
    何度見ても美しいから。

    このプログラム、つくってよかったな。
    私が私でいてよかったな。

    ありのままで生きるってなんて、愉快で幸せなんだろうー♪

    そんな風に感じさせてもらえるから。

    素の自分で生きたいなーと、興味をもたれた方はこちらをご覧ください。

    そして、12月のstudioCUEの予定を更新したWEBはこちら

    今年も残すところ1ヶ月ほど。

    ていねいに。
    なんでも本気でやっていこう。
    関連記事
    【2016/11/29 16:42】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<12月のあれこれ | ホーム | 日々是好日>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/370-a5002d0a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |