日々是好日
    本当に時間が飛ぶように過ぎていきます。
    もう今月も残すところ10日ほど。

    今月も振り返ってみても、覚えていることが少なすぎて自分が怖いくらい(笑)

    ぁ、でもこの素晴らしくゴージャスなオレゴンからやってきたモミを使ったリースは今年も作りました♪
    (これは覚えてる!)サロンの玄関で皆さまをお迎えしてます❤


    けれど、このぼんやりした私の記憶を一言で言うならば

    日々是好日 (にちにちこれこうにち)

    一日一日が好い日、愛すべき日だ(った)

    という感じなので、幸せなことだなぁと思っています。

    なかなかブログを書けなくなってることも、そのせいなのかなーと思ったりして(笑)。

    私自身が、
    雨の日も風の日も嵐の日も、どんな日だって好い日、愛すべき日だ。
    と感じるようになったのは、
    瞑想を習慣にしてからだと思います。

    私たちには今ここしかない。

    どんな今だって、あることに目を向けることで見えてくるものがある。

    足りないものはひとつもないことに気付くことができれば、

    愛されてるなぁ、って感じるようになる。

    だいじょうぶ。ってわかる。

    心配より信頼を選べるようになる。


    足るを知るってそういうことじゃないのかなー。

    と、久しぶりに書いたら
    とりとめもない文章になってしまった。

    今年もあと1ヶ月ちょっと。
    どんどん、ムダなものがそぎ落とされて
    好きなことしかしなくなって
    私の人生はどんどんシンプルになってって
    楽すぎて笑える

    私の好きの3原則は

    おいしい
    たのしい
    うつくしい

    この3つ。このうち1つでもあればココロとカラダが動く。

    今年、私は自分の人生にこれ以外のものはいれないと決めたのです。

    あなたの好きはどんなですか?

    ******************************
    ネイル関連のことはInstagramでお客様のネイルなどもご紹介していますので、よろしければフォローしてくださると嬉しいです❤
    (更新頻度はこちらのが断然高いです!笑)

    瞑想ワークショップは今週25日(金)10時~、サロンで開催予定です!
    定期開催日にご都合が悪い方は、ご希望の日時をお知らせいただければ、随時開催させていただいておりますので
    お気軽にお問合せくださいね♪
    関連記事
    【2016/11/22 00:26】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<Be Yourself | ホーム | 11月のあれこれ>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/369-fa2e1cba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |