8年目
    10月に入って今日で15日目。
    急に朝晩冷え始め、秋が足早にやってきましたね。

    新月でスタートした今月。

    満月の周期は約29.5日
    なので明日が満月ですね
    明日はお天気が悪そうなので、今夜のお月さまを楽しみたいと思います。

    年を重ねたせいなのか、あまりに日々が平和すぎるせいなのか?!
    特段、敢えて文章にして伝えたいと思うことが減ってきてしまった昨今。

    言葉にしたら

    何があってもなくても、どうせみーんな、ぜーんぶ、大丈夫だから。
    安心してここにいよう。

    で、終わってしまう。

    まがりなりにも自分でサロンを営んでいるというのに、発信を怠りがちになるのはこまったもんです(笑)。

    (たぶん、仕事としてブログを使おうとどこかで自分自身で枠をつくってるから、書けないんだろうなぁ。
    その枠を取っ払って書いていこうかなぁ、日記のように。でも誰が読みたいんだろ?とは思うけど。笑)

    そんなわけでしたが、振り返れば10月は
    母の3回目の命日があり。当日はちょっと家の空気がいつもと違ったように感じられ。
    人ひとりがいなくなるといういのちの重みを改めて感じた一日。

    そして・・・studio CUEを始めたのは7年前の10月10日だったということを思い出し。

    この7年という時間のなかで、どれほど私自身が変化したか、その変化に伴って
    studioCUEも変化してきたのか、に驚きつつ。

    人生も平均寿命の半分くらいは過ぎたし、まだ半分あると思うとぞっとしないわけではないけれど
    このままだとあっという間に過ぎていくことは間違いなさそう・・・、人生は短いと感じるようになったのも
    ここ数年前から。

    というわけで、特別なことはなにもせずしらーっと8年目に突入し、

    これからもどうせ、大丈夫だし~♪とつぶやきながら
    目のまえのことを精一杯やって
    なんでも面白がって生きていきます♪

    と今夜のお月さまに誓ってみようと思います。

    happy_go_luckyな私がこの7年で培ったhappy go lucky になれるイロイロを提供しているstudioCUEのwebはこちらです!
               
    studio CUE

    8年目もよろしくどうぞー♪♪♪
    関連記事
    【2016/10/15 15:15】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<11月のあれこれ | ホーム | 10月のあれこれ>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/367-fc12c63c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |