無知は未知なる可能性のありか
    8月も半ばですね。
    オリンピックも始まって、お盆休み真っ只中。
    毎日うだるような暑さで、融けてしまいそうです・・・とほほ。

    暑さのせいなのか、この半月の記憶があやふや・・・。
    けれど、あやふやな中でも、あやふやじゃない出来事がありました。

    それは、先週新大阪で開催された`爪護セオリー′というネイルのセミナーに出席したことです。
    sougo.jpg


    ネイルスクールに通い始めたのが、12年前。
    私はネイルを勉強していくなかで、いろんなセミナーやスクールに通いました。

    その中で私が最も尊敬している先生がいらっしゃるのですが、今回のセミナーはまさしくその先生が開催されたものでした。

    個人的に、私は痛いのが大嫌いで、爪が傷むのも大嫌い。
    お客様の爪もできるだけ傷めたくない。 

    だからネイルケアが一番好き。
    でも、オシャレも好き。
    どうやったら、爪を護りながらオシャレもできるのか?

    そのための情報を、惜しみなく公開してくださる先生のお話に集中したあっという間の6時間でした!

    日々のサロンワークに今回勉強したことを生かしていきたいと思っています!

    世界は広くて、知らないこともたくさんある。

    昨日まで正しいと信じていたことが、今日はもう新しい発見により間違いだとわかった・・・なんてことは、日常茶飯事ですよね。

    自分の無知さを思い知り凹みつつ、それこそが自らの伸び代であることに気付けば、凹んでる暇はなく
    ワクワクするばかり。

    月日の経つのはあっという間で、人生は短いなぁとしみじみ感じる最近。

    短い人生でどれだけのワクワクを感じて、自分の可能性を伸ばせるんだろう?


    そんなことを感じた充実した夏の日でした♪

    いくつになっても飽きないことがあるって幸せですね。


    関連記事
    【2016/08/14 21:41】 | ネイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<9月の哲学カフェ@しそうのテーマ | ホーム | 8月のあれこれ>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/359-629071c0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |