和の空間で瞑想ワークショップ
    6日日曜日の朝。
    姫路くらしの駅さんでの初瞑想ワークショップでしたー♪

    サロンは築130年以上の古民家の離れということもあり、床の間もある和の空間です。
    けれど、出張で瞑想ワークショップをさせていただいた際の会場も、納屋工房さんも洋のテイストの空間でした。

    しかし、今回の姫路くらしの駅さんでは和室を使わせていただきました♪
    日当たりのいいこんなお部屋ですー。
    IMG_3374.jpg

    床暖房も入る快適空間。
    (ワーク中は床暖はオフですがw)
    やっぱり畳っていいですねー♪

    今回ご参加の方は瞑想ワークショップ2回目!
    一緒にストレッチをしてから、基本の呼吸・姿勢をおさらい。
    前回お伝えした呼吸の仕方にアレンジを加えて、ワークも自分の中心を感じてみるものにしてみました。

    ワークが終わって、感想をうかがってみると
    ‘ガイドしてもらうと、一人より気持ちいい’
    とのことー♪
    そして、自分の中心がどんな風だったかをシェアしてくださいましたー。

    ヒトはみんな違うので、感じ方も千差万別。
    今までこのワークをされた方のお話を伺うと、その人が感じるご自分の中心のカタチも場所も色も感触も香りも・・・ひとつとして、同じものはありませんでした。

    ほんとに興味深いです♪

    引き続き、ご自宅でも瞑想を続けてみてくださいねー。

    カラダを使ってやることは、日々のこつこつがとっても大事です。
    毎日変化している私たち。
    だからこそ、気持よく生きていくためには自分自身に意識を向けて、自分の中の不要なものをクリアにする瞑想タイムを持ち、
    自分を整えてあげることが必要なんです。

    来月も瞑想ワークショップ、同じお部屋でやりたいと思っています。
    詳細が決まれば、またお知らせしますね♪
    関連記事
    【2016/03/08 15:52】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<ネイルケアはメンタルケア | ホーム | 弥生>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/331-b0c0c910
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |