上手くいかないのもいとおかし。
    立春を過ぎてもまだまだ寒いですね。

    私にとって1月はとても長く感じたのに、2月はもう8日目という事実に驚愕!!なほど
    時のたつスピードが速く感じています。
    今日は新月ですね。スタートのタイミング♪

    スタートといえば、私は先月からオートクチュール刺繍なるものを習うために神戸へ月2回のペースで通い始めたのです。
    ネイルを始めた時と同じで、こういう出会いっていつも突然やってきますよね。

    まったくもって未知の領域で、全体像もわからないし、具体的に何をするのかもわからない!
    けど、やりたい!っていう感じ。

    私はやりたい、と感じたことをやらないで放っておくことができない性質なので、
    そのための教室を探して申込み、空きがでるのを半年ほど待ってのスタートとあいなりまして。。

    通い始めたのは良かったのですが・・・これがまあ、当たり前だけど本当に思うようにできない!(笑)
    練習したことができない自分に悔しい思いを久々に感じたりしてて、
    その悔しさもまた、新しいことを吸収しているときに味わえる感情なので
    大切に味わっています。

    ここ3週間ほどは新たに習ったことを‘練習して宿題を仕上げる’という今までの生活のなかになかったことを、
    日々の暮らしのなかに習慣として組み込んでいこうとしているところです。

    お知らせしたいことがいくつかあるのに、なかなかPCを開けることができなかったのはそれも一要因(と、いいわけw)。
    (続けて、記事をUPしようと思います!)

    わたしたちは日々、絶え間なく変化しているけれど
    大きな変化が自分にしっくり馴染む過程は結構バランス調整が難しいですよね。

    私はそういう変化している自分を観察し、調整していくのも面白くて好きです。
    上手くいかないのも一興。
    生きてる醍醐味♪

    2月の哲学カフェ、瞑想ワークショップ@納屋工房さんの予定は以下の通りです。
    moccoさんでの哲学カフェ、今月のテーマは「役割」。

    私たちは何かしらの役割を担って生きていますよね。
    その役割の役割ってなに?(シャレじゃなくw)
    役割のいいところ、そうでもないところ・・・
    誰が決めたんだろう?その役割。。
    などなどー、いろんな視点で一緒に考えながら話しましょう♪
    お申込みは11日19時までにお願いします。

    ******************************
    ★ 哲学カフェ@ひめじ★
    開催日時 : 2月13日(土)14時~16時
    会  場 : mocco (姫路市南町76 城陽ビル4F )
    参 加 費 : 2,000円 (初めてご参加の方は500円OFF!)
    別途、moccoの2時間利用料 500円要(ドリンクバー代が含まれます)
    テーマ : 「役割」について
    定  員: 6名

    ★ 哲学カフェ@しそう★
    開催日時 : 2月28日(日)19時30分~21時30分
    会  場 : studio CUE (宍粟市山崎町須賀沢318-1)
    参 加 費 : 2,000円 (初めてご参加の方は500円OFF!)
         (飲み物つき)
    テーマ : 自分らしさってどういうこと?
    定  員: 6名

    2日前までにご予約の上、ご参加ください(Tel:090-5094-1232,e-mail:info@studiocue.net)
    ただし、定員に達し次第、締め切らせていただきます。
    またこの会の特性上、申込人数が2名に満たない場合は開催を中止することがあります。 ご了承ください。

    ★瞑想ワークショップ
     サロンでのグループワーク、パーソナルワークは随時受付!
     ご希望日の前日までにご予約ください。

    ★瞑想ワークショップ@納屋工房(ひめじ)
    毎月第3火曜日11時~12時

    2月16日(火)

    各回60分程度、1回2500円
    持ち物:ヨガマット or バスタオル
    関連記事
    【2016/02/08 11:12】 | 哲学カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<姫路で新たに。 | ホーム | のびる時間>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/323-00817698
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |