のびる時間
    1月が終わった・・・。
    今日から2月♪

    今、サロンで葵さちさんに出張パ-ソナルカラー診断をしていただいてます。
    PCを前に座っている私の横ではカラフルなドレープを、胸元にあてられて
    鏡を覗き込むお客様とワクワク顔のさちさん。

    自分と調和する色を見つけ、似合う色を身につけていると無理のないその人の持つカラーが出てくるように感じます。

    無理なくっていうのがいいです♪

    しかし・・・それにしても

    1月が長かったーーー。
    時間って本当に伸びたり縮んだりしますね。

    どうして長く感じたんだろう?
    お正月に始まって、新しく習い事を始めて神戸まで通うことにしたり、ネイル&カラーイベントをしたり・・・
    と、普段しないことをしたからかなー?

    ネイルのお客様で3週間ごとにご来店くださる方々がいらっしゃるんですが、1月始めにお会いして月末に
    再びご来店くださってお会いするまでの長かったこと!(笑)

    瞑想を習慣にしていると、集中力もUPするので同時進行で作業をしていても
    それぞれに集中できるので、作業は効率的に速くこなすことができるようになるんです。
    結果的に、たくさんのことを速く、でも丁寧に終えられたりします♪

    意識を集中して目の前のことを丁寧にしていると、時間はのびる♪
    そういう意味でも1月は、私にとってはぎゅ!と凝縮した時間だったみたいです。


    あさっては立春。
    暦の上では春ですね。

    今月はどんな時間になるのかなー♪わくわく

    関連記事
    【2016/02/01 12:09】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<上手くいかないのもいとおかし。 | ホーム | Happy day☆彡>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/322-e0f24e7c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |