年末なのですね。
    12月も半ばだというのに、今日は寒さが和らいで過ごしやすいですね。
    日々、気温の変化が激しくて身体がついていかない・・・。

    わたしは普段、自宅の離れのサロンで1人で仕事していることもあって
    同僚と忘年会!なんて機会はめっきり減ったのですが、
    今年はいろんなご縁で、すでに3つの忘年会に参加させていただいて。

    会社員だった頃を思い出して、なんだか感慨深いですー(笑)。

    そして、季節のイベント的なものを経験したせいか、いつもはあまり感じることのない‘あぁ、年末なのねー’
    という実感が湧いてきてます。

    やはり、なんでも体感することは大切ですね。

    さて、そんな12月後半に哲学カフェを2つ、予定しています。

    12月23日(祝・水)14時からは姫路のmoccoさんにて。
    テーマも決めました。

    「第一印象」について

    第一印象って大事だ、と言われたりもしますが、どうして?
    あなたは、人に会うときどこを見て第一印象を受けていると思いますか?
    ・・・などなど、第一印象について一緒に考えましょうー♪

    そして、今年最後の哲学カフェは宍粟のstudioCUEで、27日(日)19時半から。
    テーマは

    「自分らしさ」について

    ○○らしい、ってよく言ったり聞いたりします。
    じゃあ、そもそも自分らしいってなんだろう?
    誰が決めてるの?
    自分らしいことは大事なこと?
    自分らしくないってどういうこと?
    などなど、これもまた一緒に考えてみませんかー?

    それぞれ、お申込みは2日前までにお願いいたします。

    今年もあと半月ほど。
    気候の変化についていけず、風邪などひいてしまいそうになりがちですが
    しっかり自分の身体と心の声に耳を傾けて、ていねいに暮らしてまいりましょねー♪




    関連記事
    【2015/12/14 14:10】 | 哲学カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<新春♪Happyネイル&カラーイベント | ホーム | 今年最後の瞑想ワークショップ@NAYA.>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/313-51a39160
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |