今年最後の瞑想ワークショップ@NAYA.
    昨夜の空にはうっとり見惚れるほどの満天の星☆彡!
    明日はきっといいお天気だ♪
    と思っていたらやっぱり今日は朝からいいお天気!
    幸せ\(^o^)/

    瞑想を続けていると、

    ‘今ここ’

    にいる癖がついてきます。


    そうなってくると、先のことや終わったことにとらわれなくなってきます。
    というより、とらわれることができなくなってくる、と言うほうが近いかもしれません。

    私はいつのまにか、終わったことをグズグズ考えたり、起こってもないことを心配してしんどくなったりしなくなりました。

    もちろん、人生イロイロ。

    山あり谷あり。

    いい時ばっかりじゃないけれど、悪いことが起こるとしても、起こってから考えよーっと♪って思ってます。

    だからいつも幸せです(笑)。

    そして、今ここを味わうことが生きてる醍醐味かも?と思うようになってからは、
    それがどんな今でも、ていねいに、しっかりと向き合ってその体験を楽しむことを心掛けています。
    だって、同じ‘今’は2度とないから。

    今年も残すところ3週間ほど。

    来週15日火曜日は、姫路の納屋工房さんで今年最後の瞑想ワークショップです。
    開始はいつも通り11時から。

    参加希望の方は前日までに、メールかお電話でお願いいたします。

    瞑想、ほんとにいいです。
    幸せはなるものではなく、感じるものだと思いませんか?

    感じることは今ここにあることでしか、できません。

    考えてばかりだと、どんどん人生がややこしくなるばかり。
    (考えることももちろん大切!バランスの問題ですが)

    生きるって、本当はシンプルで美しいものではないでしょうか?

    私は瞑想を始めてから、強くそう感じるようになりました。

    瞑想は今ここに私たちの意識を留め、感じる能力を磨くことができます。

    あなたの今、目の前にあるそのギフトをしっかり味わって生きていきませんか?
    関連記事
    【2015/12/09 16:16】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<年末なのですね。 | ホーム | 師走ものんびり。>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/312-ee887cf6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |