今ここ
    今日は大好きな俳優さん、マット・デイモン主演の映画『ヒアアフター』を観てきた。
    Hereafter・・・来世、死後の世界、あの世
    ヒトそれぞれが持って生まれたギフトを、世界に還元していく生き方を垣間見た。
    そして、死後の世界の描写も少し。
    それはワタシがリコネクションセッションで体験したあの空間。
    五感を越えたところで感知したあのビジョンに似ていた。
    映像が似ていたわけではなく、ストーリーの中ででてきたホスピスにいるドクターのセリフによって説明される臨死体験者が口にするその世界の描写がだ。

    私はセッション中に行った(というべきか?)あの場所を

    懐かしい、私はここにいたことがある

    と感じた。
    あの時、私たちはひとつで、すべてがつながっている。愛ってこういうことか・・・。
    私達はすでに赦されていて、愛されているんだって感じた。

    私達はみんな、あの場所から来ていつかあの場所へ還る。
    と今は確信してる。科学的根拠なんてないけど、科学はまだ完全には程遠いし、おそらくこの先もすべてを解明するなんて不可能じゃないか?笑。
    あるのは私の感じた感覚と直観のみ。はははー♪

    映画を観といてこんなこと言うのはなんだけど、
    Hereafterなんてないって思ってる方がいいんじゃないかと思う。

    肉体は失っても、私達の本質はなくならない。

    いつもあるのは、今ここ。hereだけ。

    毎瞬大事に生きて、100パーセント、フルアテンションで今に在ること。

    それが持って生まれたギフトを世界に還元することなんじゃないかって思う。

    そしてそれが、幸せを感じるチカラにつながると思う。

    関連記事
    【2011/02/22 23:46】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<何になりたい? | ホーム | 幸せのもと>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/3-559561fa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |