今ここ、わたし
    今日は秋晴れの爽やかな朝でしたー♪
    そんな気持ちのいい日の11時から、納屋工房さんで瞑想ワークショップでした。

    素晴らしい眺めの納屋工房さん!
    姫路城が輝いてました♪

    窓からはいってくる風も心地よく、姫路城を眺めながらストレッチ。
    贅沢ー☆彡



    ご参加いただいた方々は瞑想初体験!
    おひとりは先日、骨格診断していただいた長谷ちかこさん

    ご縁がつながって、瞑想に興味をもってくださって嬉しいーヾ(o´∀`o)ノ

    そしてもうおひとりは、私の社会人初の職場で同期だった彼女。

    わざわざ大阪から来てくれました。

    これまた、20年来のご縁です。感謝ーヾ(o´∀`o)ノ

    おふたりとも、初の瞑想体験は基本であるまっすぐ座るという姿勢、そして腹式呼吸が思ったよりきつかったと
    感想を聞かせて下さいました。

    そして、自分のまっすぐ!が実はまっすぐではなかった!!!ということにも気付かれました。

    姿勢はなかなか自分ではわからないですから、それも当然のこと♪

    まずは今の自分を知るところから、はじめましょう。

    毎日少しずつ練習して、できれば定期的にワークショップで他者からのアドバイスをうけ
    修正しながら身につけられるのがおすすめです!

    わたしたちは死ぬまで変化しつづけます。

    その変化していく自分の今ここ、を常にアップデートしておくことが
    肩の力を抜いて、自分らしく生きていくためには必要なことです♪


    瞑想ワークショップはstudioCUEではご予約いただければ、いつでも!
    納屋工房さんでは、毎月第3火曜日11時から開催しています!!

    今ここのあなたのこと、あなたは知っていますか?

    関連記事
    【2015/09/15 18:07】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<人生の時間 | ホーム | 楽しそう♪Vol.4>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/292-d41ff9c1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |