葉月
    暑いですねー。
    もう8月ですから、めずらしくもなんともないけどw。

    昨日の満月はブルームーン。
    空を見上げたとき、なんだか本格的な夏の訪れって感じがした私です。

    私は瞑想を習慣にしてから
    、自分の内側に、今ここに意識が向くようになると、

    以前にくらべて、今ここに必要なものがそろっていて、足りないものがないことに気付くようになりました。

    そうすると、必要以上に

    なにか や
    どこか や
    だれか や・・・

    を求めることが減りました。

    めっちゃ足りてるなぁっていつも感じて生きていて

    我ながら笑えてきます。

    以前はもっと、刺激をもとめて外へ外へ意識は向いて、行いもそれに伴って外向きだったのですよねー。

    ま、あれはあれで必要な経験だったし、楽しんでいたし。

    なによりも人って、頭だけで理解していても本当にやってみて経験しないと、腑に落ちることはないし。

    結局、どんなに無駄に思えることも、しんどかったことも、イタい経験も

    みんな自分が選んだこと。

    無意識だろうが、意識してようが、どんな事情があろうともどれも自分が選んでるし。

    だって、自分を動かせるのは自分だけだもの。

    どんなに好きで尊敬している人に、何かアドバイスをもらって「こうしなさい」って言われたところで、

    本当に自分自身が望んでいることと合致していない限り、アドバイス通りに生き続けることはできないし。

    ずっとその人に依存できたとしても、人生にはその尊敬できる誰かがずーーっとついていてくれないといけなくなっちゃうし。

    何か失敗したときその人のせいにできたとしても、本当はそうじゃなくそれを選んだのも自分だし。

    なにより、めんどくさい人生になっちゃう。

    もちろん、どんな人生もその人が選んでるんだからいいも悪いもないけど♪

    その無意識で選んでしまってる行いのもとの領域にアクセスできるようになるためには、より自分自身に注意深く、

    今ここにフォーカスしていることが大切です。

    瞑想、おススメです!

    暑い8月も、引き続き瞑想ワークショップやってます!

    あなた自身をまるごと、観察していく瞑想をぜひ始めてくださいね♪
    くわしくはWEBへ!
       ↓↓↓
    ★studioCUE Web★

    studioCUEのFacebookページはこちら
    ‘いいね!’お願いしまーす♪
    ネイル画像などはInstagramでどうぞー♪

    ★ 哲学カフェ@ひめじ★

    開催日時 : 8月8日(土)14時~16時
    会  場 : mocco (姫路市綿町76 こうしんビル2F )
    参 加 費 : 2,000円 (初めてご参加の方は500円OFF!)
    別途、moccoの2時間利用料 500円要(ドリンクバー代が含まれます)
    テーマ : ‘おとな’ってなに?
    定  員: 6名

    ★ 哲学カフェ@しそう★

    開催日時 : 8月24日(金)19時~21時
    会  場 : studioCUE (宍粟市山崎町須賀沢318-1)
    参 加 費 : 2,000円 (初めてご参加の方は500円OFF!)
           (飲み物つき)
    テーマ : 後日お知らせします。
    定  員: 6名

    2日前までにご予約の上、ご参加ください(Tel:090-5094-1232,e-mail:info@studiocue.net)
    ただし、定員に達し次第、締め切らせていただきます。
    またこの会の特性上、申込人数が2名に満たない場合は開催を中止することがあります。 ご了承ください。


    ★瞑想ワークショップ
     サロンでのグループワーク、パーソナルワークは随時受付!
     ご希望日の前日までにご予約ください。

    ★瞑想ワークショップ@納屋工房(ひめじ)
    毎月第3火曜日11時~12時

    8月は18日です。
    各回60分程度、1回2500円
    持ち物:ヨガマット or バスタオル

    ★Be Yourselfプログラム
     瞑想ワークと対話セッションをセットにしたプログラム♪
     今のあなたを知ることからすべてが始まります☆

    ★リコネクション
     あなたと宇宙の完全性との繋がりを取り戻す一生に一度のセッション♪

    ★ネイル&アロマテラピー
     つめ先からボディまでのケアで心もカラダも美しく♪
     アロマテラピーは現在、お休みしております。

    お問合せ・お申込みは
    MAIL:info@studiocue.net
    TEL:090-5094-1232
    関連記事
    【2015/08/01 14:26】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<おとなの夏休み | ホーム | 夏の夜の哲学Bar>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/284-55cba628
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |