すっきりスマイル☆
    昨日は納屋工房さんでの瞑想ワークショップでした。

    瞑想は初めての方々。

    みんなで一緒にストレッチをして、
    瞑想の基本である腹式呼吸と姿勢をお伝えします。

    あぐらを組んで背筋をまっすぐに。
    そして、腹式呼吸で座る。

    昨日は、10分ほど座っていただきました。

    実際体験してみると、まっすぐ座ることがキツかったり、呼吸をうまくコントロールできなかったり、股関節が痛くなったり、腹筋あたりがピクピクしたり…。

    なんでも最初から上手くできなくてあたりまえ♪

    けれど、ワーク後は

    気持ちよかったー(*^^*)

    と、すっきりスマイル☆
    moblog_4ae0679b.jpg

    瞑想を習慣にするには毎日、5分の練習からはじめてください。
    少しずつ、上手く座れるようになります。
    そして、だんだん心地よくなり、時間も長く座っていたくなりますよ。

    正しい姿勢と呼吸、自己流になっていないかのチェックにも、引き続きワークショップに参加されることをオススメしまーす♪

    まずは3ヶ月を目標に、続けてまいりましょうね♪

    納屋工房さんでの瞑想ワークショップは月一回開催。

    ご都合つかない方はstudio CUEのサロンへご予約の上、お越しください。
    いつでもワークを受けていただけます*\(^o^)/*

    studioCUEに瞑想ワークショップあります♪
          ↓↓↓
    ★studioCUE Web★


    studioCUEのFacebookページはこちら
    ‘いいね!’お願いします♪

    ネイル画像などはInstagramでどうぞー♪
     こんな感じで、画像をUPしてまーす♪
    instag.png

    関連記事
    【2015/07/22 16:03】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<夏の夜の哲学Bar | ホーム | ネイルフェス☆>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/282-de8c19b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |