GIFT
    今日は母の人工透析の日でした。
    週3回、赤穂まで。片道1時間15分。父とかわりばんこで運転手やってます。
    透析は3時間。
    その間、赤穂でウロウロして待っています。

    その赤穂ウロウロの中で、お気に入りのカフェがあります。
    赤穂御崎にある神社の前のカフェ。名前は

    天と海と菓子と SANPOU


    ケーキ屋さんですが、イートインもできます。

    落ち着いた雰囲気で、ドリンクにもこだわりが感じられて、
    店内にはいつもオモシロイ本が置いてあります。


    前回・・・たぶん先月始めくらいにSANPOUさんにケーキとお茶を頂きに行った時のこと。
    プリン系のスイーツを食べたのだけど、それについてきたスプーンがすごく特徴があって、
    使いやすくて感動したのです。

    で、お会計の際に
    「変わった、でも使いやすくて素敵なスプーンですね」
    となにげなくお伝えして、そのスプーンを使うことにされたストーリーを教えていただいたのです。


    そして今日、ほぼ1カ月ぶりに再びSANPOUさんへ。
    いつものように、おいてある本を一冊読み、ケーキと新作のドリンクを頂いて
    お会計をして帰ろうとしたその時。

    前回、スプーンについて教えていただいた方(おそらく奥さま)が、

    紺色の袋を差し出されて

    「前回、スプーンに気づいてくださったのが本当に嬉しくて、新しいものが数本あったので
    よかったらどうぞ♪ ご来店くださるのをずっとお待ちしてたんです」

    って・・・!!!

    思わぬギフト☆彡


    なにげなく声をかけてお話させてもらったことが、こんなにして頂けるほど相手に喜んでいただいていたなんて!!

    神様からのギフトはいつも、ヒトが運んできてくれる。

    出会いこそがギフト。


    私もSANPOUさんのように、愛を与え、受け取りつづける循環の輪のなかにいつもいたいなぁ、と
    しみじみ感じました^^


    海と松林を眺めながら、のんびりできるSANPOUさん。
    赤穂を訪れる際はぜひのぞいてみてくださいね。

    ほんとは秘密にしておきたいくらい、ゆっくり穏やかな気持ちになれる素敵なお店なんですよ♪

    関連記事
    【2011/07/09 00:18】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<時間ってなんだろう? | ホーム | 祝の島>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/28-47098266
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |