あらわすこと
    台風一過で空気がさわやかな今朝♪

    みんな(←空気とか、木々とか、山とか、川とか、庭のお花とか、苔とか・・・以下、延々とつづくw)キレイだな~♪
    気持ちいいな~♪
    しあわせだな~♪

    と今日も地味ーに、静かーに、離れサロンでぼーーーっと外を眺めていますw。
    サロンの廊下から庭の眺めはこんな感じ。
    moblog_c97f47fa.jpg
    サロンは二部屋からなっており、純和風建築のため床の間もあったり・・・。
    moblog_549c17f0.jpg

    この離れで、ネイル、瞑想ワークショップ、Be Yourselfプログラム、リコネクションすべてを提供しています♪

    お友達とお茶することもあるし、私自身もここで瞑想したり、お昼寝したり(笑)することもあります。

    先日、このサロンへお友達がお義母さまとご一緒にご来店くださいました。

    母の日のギフトにジェルネイルをー♪

    との心憎い贈り物。

    日頃の感謝の気持ちを、モノではなく体験を贈ることであらわすってなんだか素敵だなぁ>^_^<

    お義母さまも、とても喜んでくださったそうで私もとても嬉しかったです。


    感じていることを素直に表現するって、照れくさかったり、また今度でいいやー、

    だったりして、表現しそびれたりしがちだけどとっても大事なことだなぁ。


    それは、嬉しい、楽しい、ありがたい、好き♪というポジティブな感情だけではなく

    悲しい、つらい、くやしい、むかつく、嫌い、さみしい、、とかいう俗に言うネガティブなもの含めて。

    私たちが感じていることに、ほんとはポジティブもネガティブもないって思うから。

    どの感情もすべてあっていい。

    それらをどう表現するかを選ぶ力が私たちにはあるんだから。


    自分自身が感じること、考えることを

    いい、悪い。

    とジャッジしていると、どんどん窮屈になって

    自分が小さくなっちゃうから。

    ありのままの自分ってよく言われるけれど、

    ありのままである。

    ということは、自分自身を裁かず、だらしないところ、ずるいところ、弱いところ、ナマケモノなところ・・・

    ぜーんぶひっくるめて、そういうところもある私、をぬるく肯定してあげることなんじゃなかろうか・・・と思うのです。

    私は、イケてない私を発見したときいつも

    「だって、にんげんだもの。」

    と、あいだみつおサンになりますw


    ずーーーっと自分自身をジャッジし続けて生きてきて、どんどん自分を窮屈な箱に押し込めていると

    自分の感じていることを、無意識で感じないようにしたり

    感じるのが苦手、感じられないってことにもなるのがヒト。

    そりゃ、自分のことを他でもない自分自身に認めてもらえないんだもの。

    へそ曲げたってしかたないよね・・・と思うし。


    ぁ、そういうところあるなー、と感じる方には瞑想をお薦めします。

    そして、ありのままの自分に興味のある方には、瞑想と対話をセットにしたBe Yourselfプログラムがお薦めです。

    どんなあなたであろうとも、あなたがあなたであることを大切にするために。

    あなたという存在をこの世界にあらわすために。

    まずはあなた自身をあなたが感じ、知ることからしか始まらないからー♪

    moblog_27053096.jpg
    裏庭のネーブルオレンジの花々♪
    これがすーーーんごくいい香りなんですよ。
    天然のアロマです^^
    自然な姿がイチバン美しいって思うー。

    ★studioCUE HP★







    関連記事
    【2015/05/13 12:23】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    <<始めの一歩、そして。 | ホーム | キラキラしつつ、今後のイロイロ。>>
    コメント
    ステキなサロンですね、行ってみたいけど
    お腹が出てきて、遠出がしにくくなってます。すぐに疲れたり、お腹張ってきたり。

    私は、リコさんのblog大好きです
    元気もらったり、反省したり。
    【2015/05/14 17:28】 URL | ハセミナ #-[ 編集] | page top↑
    身体を大切にしてくださいね^^
    サロンへも体調がいいときに、ぜひ♪
    そして、ブログを読んでくださってありがとうございますー♪
    もっと書くようにしたいと思ってます!!
    【2015/05/14 20:12】 URL | rico #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/269-9fbb5f8b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |