師走
    あぁー、とうとう12月です。

    秋が終わって冬がやってくるんだなぁー。

    寒くなって外にでるのが億劫になる季節がやってきます。

    でも、ちゃんと厳しい寒さを味わうことで春のやさしさ、暖かさを知ることができる♪

    自分自身のこれまでを振り返っても、つらい時期を通り過ぎたからこそ、今の幸せなわたしがあるんだなぁと思うことがたくさん。

    ヒトが味わえるのはいつも今ここだけだから、つらい時はつらさを味わうことでいっぱいいっぱいになってしまいがちだけれど、いいことも悪いことも永遠に続くことはないし、つらいと感じることも、苦しいと感じることも、人生の大切な時間を使って味わえる貴重な経験のうち♪

    2014年も残り1カ月。

    師走といえども、今目の前のことを丁寧に、大切にしていこうっと♪

    hiyashinsu.jpg

    このグリーンのガラス器、私が子供のころに母がヒヤシンスを育てていたものなんです。
    昨年秋に母が亡くなった後にひょっこりでてきて、それを思い出しました。
    そして今年ー。
    私は初めてヒヤシンスの水栽培にチャレンジ中!

    この球根も先日まで冷蔵庫で疑似冬体験をしていました。

    寒くて暗いところでじーっと耐えて、根っこを伸ばし、先日やっとかわいらしい芽を出しました!!

    植物もヒトもおんなじ自然の仲間ですね♪

    ★studioCUE HP★

    ★ 哲学カフェ★

    開催日時 : 12月13日(土)14時~16時
    会  場 : mocco (姫路市綿町76 こうしんビル2F )
    参 加 費 : 2,000円 (初めてご参加の方は500円OFF!)
    別途、moccoの2時間利用料 500円要(ドリンクバー代が含まれます)
    テーマ : 人生はなにでできている?
    定  員: 6名


    ★ 哲学Bar★

    開催日時 : 12月22日(月)19時~21時
    会  場 : mocco (姫路市綿町76 こうしんビル2F )
    参 加 費 : 2,000円 (初めてご参加の方は500円OFF!)
    別途、moccoの2時間利用料 500円要
    (ドリンクバー代が含まれます。アルコール〈生ビール・クラフトビール、チューハイ有〉は別料金、持込みも可。)
    テーマ : 後日お知らせします。
    定  員: 6名
    いずれも2日前までにご予約の上、ご参加ください(Tel:090-5094-1232,e-mail:info@studiocue.net)
    ただし、定員に達し次第、締め切らせていただきます。
    またこの会の特性上、申込人数が2名に満たない場合は開催を中止することがあります。 ご了承ください。

    ・瞑想ワークショップ
     サロンでのグループワーク、パーソナルワークは随時受付!
     ご希望日の前日までにご予約ください。

    ★瞑想ワークショップ@納屋工房(ひめじ)
    毎月第3火曜日11時~12時
    12月の開催日は⇒12月16日(火)
    各回60分程度、1回2500円
    持ち物:ヨガマット or バスタオル

    ・Be Yourselfプログラム
     瞑想ワークと対話セッションをセットにしたプログラム♪
     今のあなたを知ることからすべてが始まります☆

    ・リコネクション
     あなたと宇宙の完全性との繋がりを取り戻す一生に一度のセッション♪

    ・ネイル&アロマテラピー
     つめ先からボディまでのケアで心もカラダも美しく♪
     アロマテラピーは現在、お休みしております。

    お問合せ・お申込みは
    MAIL:info@studiocue.net
    TEL:090-5094-1232

    studioCUEのFacebookページはこちら
    ‘いいね!’お願いしまーす♪

    詳しくはWEBへ☆彡
    関連記事
    【2014/12/01 18:09】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<冬じたく | ホーム | 楽しい夜♪>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/233-ce63092b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |