楽しい夜♪
    もう火曜日ー!
    なんだかここのところ、人に会ったり電話したりすることが増えているせいか、どんどん月日が過ぎているように感じています。
    どんどん寒くなってきたし、今日は久しぶりに雨模様なので少しゆっくり。

    うちでは冬の間はコタツはなくて、ホットカーペットが大活躍します。
    そうなると、私はうちの猫‘みーちゃん’と一緒にホットカーペットに張り付きがちになって、外にでるのが億劫になってヒトとしてダメになりがちー。
    ホットカーぺットって罪つくりです(笑)。
    mie.jpg

    さてさて、先週土曜日の哲学Barは「空気を読むって?」というテーマでオープンしました♪
    夜19時~、moccoさんの会議室とよばれるお部屋にて。
    この会議室は冬のあいだ、掘りごたつが登場して足元ぽかぽかのほっこり、リラックス空間に変身します!

    写真を撮り忘れてしまったのが残念ですが、この掘りこたつの力も手伝って哲学Barの対話もとっても活発に、より深く広いものとなりました♪
    about-yukaza.jpg
    写真はmoccoさんのwebから拝借。
    このテーブルにこたつ布団がかかっていて足元にはホットカーペット(大好物!w)が敷いてあり、ぽかぽか♪

    この夜の哲学Barは

    果たして空気は読めるのか?
    空気読めよ!と思うことはあるか?
    空気を読むことを強要されている感じは?
    空気を読むことでよかったこと、悪かったことはどんなものか?

    などなど、問いが問いを呼び、思考は深まり、思考のベクトルは他者と自らの内側を行ったり来たり。

    あっという間の2時間でした♪
    他者との対等に対話することで、自分自身について気付きがあったり、自分の可能性に気付いたり。

    やっぱり、哲学カフェ&哲学Barは楽しい!!と再確認。

    ご参加頂いた方々にも、また参加したい、と言っていただいて嬉しい気持ちも味わわせていただき、楽しい夜となりました。

    次回は12月13日(土)14時からの哲学カフェです。
    今年最後の哲学Barは12月22日(月)に予定してみました。
    翌日が祝日ですので、ゆっくりと掘りごたつを囲んでみませんか?


    ★ 哲学カフェ★

    開催日時 : 12月13日(土)14時~16時
    会  場 : mocco (姫路市綿町76 こうしんビル2F )
    参 加 費 : 2,000円 (初めてご参加の方は500円OFF!)
    別途、moccoの2時間利用料 500円要(ドリンクバー代が含まれます)
    テーマ : 人生はなにでできている?
    定  員: 6名


    ★ 哲学Bar★

    開催日時 : 12月22日(月)19時~21時
    会  場 : mocco (姫路市綿町76 こうしんビル2F )
    参 加 費 : 2,000円 (初めてご参加の方は500円OFF!)
    別途、moccoの2時間利用料 500円要
    (ドリンクバー代が含まれます。アルコール〈生ビール・クラフトビール、チューハイ有〉は別料金、持込みも可。)
    テーマ : 後日お知らせします。
    定  員: 6名
    いずれも2日前までにご予約の上、ご参加ください(Tel:090-5094-1232,e-mail:info@studiocue.net)
    ただし、定員に達し次第、締め切らせていただきます。
    またこの会の特性上、申込人数が2名に満たない場合は開催を中止することがあります。 ご了承ください。

    ★studioCUE HP★

    ・瞑想ワークショップ
     サロンでのグループワーク、パーソナルワークは随時受付!
     ご希望日の前日までにご予約ください。

    ★瞑想ワークショップ@納屋工房(ひめじ)
    毎月第3火曜日11時~12時
    12月の開催日は⇒12月16日(火)
    各回60分程度、1回2500円
    持ち物:ヨガマット or バスタオル

    ・Be Yourselfプログラム
     瞑想ワークと対話セッションをセットにしたプログラム♪
     今のあなたを知ることからすべてが始まります☆

    ・リコネクション
     あなたと宇宙の完全性との繋がりを取り戻す一生に一度のセッション♪

    ・ネイル&アロマテラピー
     つめ先からボディまでのケアで心もカラダも美しく♪
     アロマテラピーは現在、お休みしております。

    お問合せ・お申込みは
    MAIL:info@studiocue.net
    TEL:090-5094-1232

    studioCUEのFacebookページはこちら
    ‘いいね!’お願いしまーす♪

    詳しくはWEBへ☆彡





    関連記事
    【2014/11/25 14:20】 | 哲学カフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<師走 | ホーム | 秋だなぁ。>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/232-9b41fc2a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |