青空にさそわれて♪
    今朝起きたら快晴!
    青空と銀色の新しい葉っぱが芽吹きはじめたお山とのコントラストが美しい♪

    それを見たら急に海が見たくなって赤穂へドライブに行ってきました~\(^o^)/


    赤穂御崎のSANPOUさんでお茶して、海をながめて風を感じてとっても気持ちいいひととき。

    赤穂は亡くなった母が4年前からお世話になった病院がある場所で、いろんな思い出があるところ。
    SANPOUさんもよく母の人工透析が終わるのを待つ間に、のんびりお茶させていただいたお菓子やさんです♪

    母が最後に脳出血で救急車で運ばれたのも赤穂の病院でした。

    今日久しぶりに赤穂をドライブして感じたことは、
    あの半年前の赤穂で感じた悲しみだったり、不安だったりといった感情が
    すっかり過去のものになったなーということ。

    ちゃんと今を生きてるな、わたし♪♪♪

    ってことでした。

    どんなこともその時その時、100%全身全霊で味わいつくす、体験しつくしていると
    いつまでもその出来事や思いを引きずったり、執着したりできないのです♪


    これからも人生いろんなことがあるけれど、楽しいこと嬉しいことだけじゃないけれど、
    つらいこと、苦しいことも全力で体験していこう。

    私たちにできることは、それしかないんだから♪

    そしてどの経験も私たちのいのちを使って
    この人生で体験できる貴重なものなんだから♪

    関連記事
    【2014/04/14 17:00】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
    <<ことば | ホーム | 世界は変えられる>>
    コメント
    いつも、リコさんのブログを楽しみにしています❗

    自分の状況や心境にズドンってくる言葉があって元気をもらったり、冷静になれたりしてます❗ いつもありがとうございます

    【2014/04/19 12:26】 URL | ハセミナ #-[ 編集] | page top↑
    ブログ読んでくださってありがとうございます(^人^)
    少しでもお役にたてているなら、嬉しいですー♪
    ハセミナってハセキョウみたいで女優さんみたいです(。≧∇≦。)
    【2014/04/20 11:15】 URL | リコ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/189-3d328d6c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |