世界は変えられる
    さて。
    去年の夏くらいからだろうか?
    困ったことにどんどん、書きたいことや書かなきゃ、と思うことが減ってきてるんです。

    もちろん何かを見たり、誰かに会って話したり、どこかに行ったり、何かを食べたり・・・するたびに
    感じることや思うことはあるんだけど、表現するところまでいきつかない。

    どうしちゃったんだろう?わたし。って感じです。

    心にとどまるほどのことに出会っていないからなのか?
    はたまた、記憶力が落ちてるからなのか?

    ・・・イロイロ考えてみるけど、おそらく

    いまここ、にいる時間が長くなったから。

    そして私自身の内側で、ものごとを観る時に何かを問題としてみる視点が減ったから。

    じゃないかと思っている。


    私たちは見たいように世界を見て、解釈して自分自身の世界を創っている。

    以前の私の世界にはもう少し‘問題’だったり、‘ひっかかること’が存在したように感じる。

    それが減ったから、私の世界は穏やかで静かで流れていくように時間が過ぎるようになった気がする。


    私の周りの世界が変わったわけじゃない、私の内側が変わったんだな。


    私たちは世界を変えられる。

    自分が変わることによって。


    あなたの世界はどんなですか?


    今日、いまここで書きたいことはコレだったみたい(笑)。

    sakura_20140410161504693.jpg

    佐用町にある光福寺の大糸桜。
    友達と初めて見に行き、あまりに美しくて父にも見せたくて3日後に再訪問。
    樹齢300年ほど。
    ずっとこの場所で世界を観てきたんだなー、この桜はー♪
    神々しさすら感じる美しさだった^^
    関連記事
    【2014/04/10 16:20】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<青空にさそわれて♪ | ホーム | しっくり>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/188-970247b7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |