花起こしの雨
    今日は朝からずっと雨ー。
    天気予報を観ていたら「花起こしの雨」と言っていました。

    この雨をきっかけに、眠っていたサクラの目を覚まし咲きはじめるってことですよね♪
    初めて聞いた言い回しなんだけど、とっても素敵だなぁー☆彡と、改めて日本語の奥深さを感じました。

    今の私のネイルも春仕様に。
    淡いピンクとイエローのジェルをマーブルにし逆フレンチ♪


    変化しないものはないけれど、春は新しい年度の始まりでもあるし卒業、入学、転勤、入社、異動・・・など特に大きな環境の変化が起こりやすいときだと言えます。

    新しい環境に慣れるまでのストレスとうまく付き合って、春のワクワク感を楽しみたいですね♪

    私はしんどい時もそうでない時も、その時その時の自分の感情や思考を静かに観察して、しっかりとその時を味わっていたいなーって思ってます。

    そうすると、何があっても不思議と大丈夫なんだもの♪

    座ってやるのだけが瞑想ではないのです。

    瞑想するように生きること、が穏やかで幸せを感じる生き方かな?と感じている毎日です。
    関連記事
    【2014/03/26 16:11】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<Spring has come♪ | ホーム | びょーき>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/185-86cf0ff1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |