今さらだけど
    お雛祭りも過ぎたのに、私のお雛様はずっと蔵の中ー(ごめんね)。
    とりあえず、昨日はちらし寿司と森蔵さんのイチゴショートで、雛祭り感を演出してみました♪

    季節の移り変わりを楽しんで、旬の食べ物をいただくことって本当に幸せー♪

    そんな食いしん坊の私が、食べるのと同じくらい好きなもの。

    それは人。

    学生時代、就職活動していた時の希望職種は、接客業だった。

    接客だったらなんでもいいって思ってた。

    今思えば、自分が何が好きなのかだけは、すでに20歳の時にはっきりわかっていたんだなぁって思う。

    それ以来、旅行会社のカウンターで旅行相談業務、子供英会話講師、秘書、ネイリスト…と続く。

    職種はバラバラだけど、人と話すことは必須の職業ばっかり!


    あまり意識することがなくなって忘れてたけどここのところ、

    あぁー、私って人が好きなんだよねー♪と深く実感することが多くて

    今も好きなことができていることがうれしくなってしまう。

    ネイルもリコネクションも瞑想ワークショップも、Be Yourselfプログラムも、

    私にとっては大好きな人と関わるためのツールみたいなものなんだ!って今さらだけど気付いた。

    人って本当に興味深いし(自分自身含め)、自分が世界に一人ぽっちじゃないことに感謝したい♪

    いつも、人と対話することから自分の世界が拡がったり、可能性が開いたり、

    人との違いを見つけるたびに自分の輪郭がはっきりしていく。


    私っていう存在の輪郭がはっきりしていて、それをありのまま表現できればできるほど

    自分も周りの人も楽にいられて、みんながハッピーでいられるのかもしれないなって思う。

    私自身、、瞑想を始め、ありのままの自分を正直に表現し合える友達と話すことで、

    どんどん自分の輪郭がはっきりしてきて自分に詳しくなって、

    年を重ねるごとに生きるのが楽になってる♪

    自分自身のことを知らないで生きるのって、考えてみたら結構大変なこと!

    カラダのサイズを知らずに洋服を買いに行くみたいなものだもん。


    自分のことをもっと知りたい!って方には、

    瞑想と対話を組み合わせて、自分自身を深く知っていくBe Yourselfプログラムはおススメです♪

    関連記事
    【2014/03/04 17:27】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<環 ‐わ‐ | ホーム | らせん>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/180-c9a0da0f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |