びょーき
    昨夜のお月様、ご覧になりましたか?
    夜中の2時すぎがジャスト満月だったので、今夜より昨夜のお月様のほうがまん丸に近かったですね!

    そして今日は小春日和♪

    ぽかぽか陽気でなんだかカラダもココロも緩んで、ほんわか~♪

    私は午前中、高校の同級生と喫茶店でモーニング!(私はオシャレなカフェも好きだけど、昔ながらの喫茶店が大好きw)しながら、おしゃべりしてきました。

    お互いの20代、30代の頃のことを思い出しながら

    あぁー、懐かしい。あの頃はうんぬん・・・・。

    といった具合に、今の自分との違いをしみじみと語ってました。

    ホントに変わらないものってないし、どんなにしんどい経験も無駄なことってないなーと
    友人を見ても再確認。

    人はみんな、生まれ育った環境も違うし経験してきたことも違うので、

    よく言う『これが普通でしょ』っていう『普通』も同じじゃなかったりする。

    でもそのことを知る前は、

    自分が想像できないくらい違う価値観や常識を持っている人を、変わった人だなぁとか、

    あの人はびょーき、だよ。とか思ってた。

    でも、年を重ねて人間を知れば知るほど、人はみんな多かれ少なかれ、びょーき、なんだと思うようになった。

    私ももちろん、びょーきです(笑)。

    そして人との違いを感じるたびに、人間って面白いなぁーって思うようになった。

    今では、私のびょーきカテゴリーに入れちゃうくらいの違いを感じる人に出会ったりすると、ちょっと嬉しくなったりもする。

    同じ人間という種のなかの多様性みたいなものを感じられるし、それって私自身の幅や可能性みたいなものだと思うから。


    みんな違ってて当たり前。

    違うこと、同じこと、を越えて私たちはみんな今ここに生きてる仲間なんだなって思うから♪

    その個体差みたいなものこそが、大切なんだなぁって思うから♪

    関連記事
    【2014/03/17 16:27】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<花起こしの雨 | ホーム | 知ろうとすること>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/179-63bdd8ce
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |