同じ日なんてない
    連日寒い日が続いてますねー。

    寒いと言えば・・・ロシアのソチでは寒い季節ならでは!の冬季オリンピックが開催されていますね。
    私はTVで楽しんでいます。

    その中でもフィギュアスケートは観てるだけでとっても美しいし、大好き♪
    昨夜は男子フィギュアのフリーの演技を観たくて、早く寝て2時過ぎに再び起きてTVの前で
    5時まで真剣に観ちゃいましたw。

    羽生選手を始め、どの選手もキラキラしてて観ていてワクワク!ドキドキ!

    その中でも心に残ったのは、金メダルを手にした羽生選手が前日のショートプログラムで、100点超えのスコアを
    たたきだし1位になった後のインタビューでのコメント。

    「今日やるべきことはやったので、今日はまず喜んで、明日へ向けてしっかりと体を休めて、明日また今日と同じようにではなく、明日は明日でいい演技がしたいと思います」

    って。

    これを聞いたとき、あぁー、素晴らしいなぁ。って関心しちゃいました。

    普通なら、明日もまた今日と同じようにいい演技がしたいです!

    って思いそうなところなのに、明日また今日と同じようにではなく、明日は明日・・・。って!

    この切り替えっぷりの見事なこと!

    若干19歳の若さで、私たちには今ここしかないってことを、わかってる人なんだなぁって感動。

    変化しないものはなく、過去は変えられず、未来のことはわからない。

    後悔も心配も妄想も脇に置いておいて、目の前の今に集中し味わう大切さを

    彼の在り方を通して、見せてもらった気がします。


    それにしても、ヒトの一生懸命な姿って本当に素敵で、美しいですね♪


    女子フィギュアも楽しみですーーー(*^_^*)
    関連記事
    【2014/02/15 16:59】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<枠の外 | ホーム | ごはん>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/175-95e22b77
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |