久しぶりづくし
    1月も残すところあと1週間。

    早すぎる…(-"-)

    わたくし、1週間前に久しぶりに体調を崩して発熱し寝込んでしまいました。

    絶食して丸二日。

    昔から私は呼吸器系が弱いので、風邪をこじらせると声がでなくなったり
    気管支炎みたいな咳が残ったりしちゃいます。

    体調がすぐれないのはつらいけれど、ゆらぎがあるのは自然なこと。

    たまにはいいかーと、ペースダウンしていました。

    今日ようやく、家の掃除をしっかりする元気がもどりました♪

    健康で過ごしていることに慣れて、そのありがたみを忘れがちな私にはこれもまたありがたい経験です^^


    久しぶりと言えば、発熱する前日に神戸に映画を観に行ってきました。

    「鑑定士と顔のない依頼人」

    これもほんと、久しぶりによくできた大人のミステリーって感じの映画でした。

    監督はイタリア人♪
    でも英語で話してましたw(本当はイタリア語の勉強にもなるかな?とちょっと期待してたw)。

    久しぶりに映画らしい映画を楽しんだなぁって感じ。

    もう一回観てもまたちがった楽しみ方ができそうです♪


    そしてこれまた久しぶりに、神戸でケーキ♪
    2014012416100000.jpg

    北野のカファレルで♪

    食べるのがもったいないくらい美しいデコレーションで、
    お味も申し分ありませんでした♪

    カファレルもイタリアはトリノ発祥ですね。

    この日はイタリアつながりの1日でした♪


    あーーーーーー、それにしても、体調が戻るのにこんなに時間がかかるのは久しぶり。
    いつもは一晩寝たら高熱でも下がってしまい翌朝から、何もなかったように元気に活動できることが多いので新鮮です。

    久しぶりにPCを開けて、ニュースレターを書いて、こうやってブログを書いて、って

    いつもしていることもなんだか元気でやれると嬉しいですーーーーー♪

    ホントに、当たり前のことなんてひとつもないですね。

    呼吸しづらくてお休みしていた瞑想も今日から再開しようっと♪


    ぁ、瞑想カフェ@納屋工房さんは来週28日(火)14時~です。

    納屋工房さんでの瞑想カフェは、今回を最後にしたいと思います。

    納屋工房さんの開かれた空間での瞑想をご希望の方はぜひ、前日までにお申し込みの上

    ご参加くださいませー♪
    関連記事
    【2014/01/24 16:22】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<冬眠 | ホーム | 2014年瞑想茶会初回>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/172-fa5cf0bb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |