時間
    新しい年が始まってもう12日過ぎちゃって。
    Time flies!

    時間って不思議。

    伸び縮みしてるなーって感じる。

    集中してるとその最中はすごく長く感じるというか、短い時間で多くのことが成せる。

    私の人生はここ数年で、どんどんシンプルになってきてる。

    朝起きてその時食べたいものを食し、(大抵果物と野菜をガーーーっとミキサーにかけたやつ。か、食べたくないか。)

    10時くらいにコーヒーを飲み、仕事が入っていればサロンへ行き、

    なければ図書館に行ったり掃除してみたり、

    食料品の買い出しに行く日もあり、お昼ごはんを作って食べて、

    3時ごろお茶を淹れて、夕方になれば晩ごはんを作り家族と食し、

    TVを観たり、本を読んだり・・・のんびりお風呂に入って・・・寝る。っていう繰り返し。


    毎日の中で睡眠をのぞけば、一番長くいる場所はおそらく台所。

    食べることがすごく好きだし、大事に感じてる。

    そしてゆっくりぐっすり眠ることも。

    それが幸せ。だから毎日幸せ。


    どこか遠くにでかけたい、とか特別なことをしたい!とか頻繁に思わなくなった。

    若い頃は、もっと外へ外へとベクトルは向いていたなー。

    幸せは外にあるって思ってたなー。

    もちろん、刺激的なことや楽しいことは非日常の中のほうが多いのかもしれない。

    でも、私の場合は幸せは日常のなかにたくさんある。

    年を重ねるのも悪くないなーって思う。

    幸せはなるものじゃなく、感じるもの。


    あまりにものんびりゆったり毎日が穏やかに過ぎていくから、
    ちょっと怖いなーって感じてる・笑。

    怖いなぁーって感じるってことは、今までに経験がなくて、
    もしかしたら史上最高の、未知の、穏やかさの中にいるからかも?!

    穏やか過ぎて怖いという贅沢。

    怖がらず、感謝して受け取ればいいんだよね。

    と、あまりに穏やかすぎて妙な文章書いちゃった(^^ゞ

    関連記事
    【2014/01/12 23:34】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<2014年瞑想茶会初回 | ホーム | 笑門福来♪>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/170-50b7bbb9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |