笑門福来♪
    2014年、始まりました♪
    今年もどうぞよろしくお願いします

    さて2014年はどんな1年になるのでしょう?

    リコネクションを受ける前の私は、自分のみならずすべての状況をコントロールしたい!と
    無自覚ながらも望んでいる節があって、流されるとか、ゆだねるとか、任せるとかが苦手でした。
    なので、いつも目標のようなものを設定してそれに向かってコツコツやるスタイルで生きていました。

    それが、リコネクションを通じた体験により、コントロールすることを少しずつ手放し(というか、諦め・笑)
    なにか大きな力のような、存在のようなものにゆだねて流れにのっかって生きられるようになりました。

    もちろん、ゆだねていても実際に動くのは私自身であることに違いはないけれど、
    頭で考えすぎてなんとか自分の思い通りにしたい!というある種傲慢な姿勢で生きていた時よりも、
    今のほうが、ずっと楽でシンプルに生きてるなぁって感じています。

    というわけで・・・今年も特に目標はなし。

    ただあるのは、私自身の担当するパートがあるとするならば、それを精一杯演じたい!ということ。
    そのための努力は100%の私自身でやること。

    この1年も何があってもなくても、今ここにあることに感謝し、自分に正直に、そして大切だと感じる存在すべてを大切に、それを表現していきたいなと思います!


    目の前の出来事をどう捉えるかはその人の自由。

    私たちにできるのは、その出来事をただ観察し、その出来事を自分自身がどう捉えるかを観察すること。

    元々、その出来事はただの出来事であるだけ。

    いい!も
    悪い!もない。
    まんなか。

    だったら、どれを選んでもいい自由を謳歌しなくちゃね♪♪♪

    笑いたいなら、そのように。

    泣きたいなら、そのように。

    怒りたいなら、そのように。

    どの感情も美しく、自然なものだし、どれを選んでもO.K.

    私たちはみんな、幸せを感じるために生まれてきてるんだもの。

    あなたはどれを選ぶと幸せですか?


    私は・・・
    笑う門には福来る♪

    かなー?(^^ゞ

    とは言っても、自分に起こることはすべてが、自身が成長するために必要なこと。

    つまりは天からのギフト♪

    だったら、どんな経験もその本質は愛。

    そう思えば、安心して泣きたくなるようなツライことも、しっかりどっぷり味わえちゃうね♪

    結局、なにがあってもだいじょぶーなんだなー、という結論です(笑)。


    今年もしっかり今ここを味わっていこう!ということに落ち着きました。


    というわけで、みなさま!

    よろしくどうぞーーーー

    関連記事
    【2014/01/06 12:23】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<時間 | ホーム | 仕事納め>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/169-5eb9d7e1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |