いのちのつながり
    昨日は新月♪
    前日の夜に急に思いたって京都へ行って参りました♪
    ネイルのお客様に私の住む町から京都まで、高速バスが走ってるよーと教えて頂いて以来、京都へは高速バスで2時間♪という快適な旅をすることができています。
    感謝ですー^^

    ずっと観てみたいと願っていた青蓮院門跡の襖絵を堪能し、永観堂や東福寺の紅葉も満喫♪

    2.jpg
    8.jpg
    4.jpg

    晩秋の京都は紅葉が美しくて、お天気にも恵まれとってもいい一日になりました♪

    歴史のある街を歩いていると、感動することもたくさんあるけれど
    考えてみれば、私たち一人一人が今ここに存在するためには
    連綿と続くいのちのつながりがあってこそなのだなぁ、と思い至って
    そのいのちの重さを感じ、今生きていることは当たり前でも偶然でもないのだなぁと
    しみじみと感じました♪

    明日はないかもしれない。
    それは真理なのだと、母をうしなったときに身にしみて感じ

    いつも思い残すことがないように、今したいこと、したくないこと、
    誰かに伝えたいことは、後で・・・じゃなく、今表現していくように
    したいと強く思うようになりました。

    それにはもちろん、自分自身が何を大切に思い、何をしたくて、何をしたくないのか?
    を知っていることが必須なので、これからも己を知るために瞑想を続けていこう!と
    思っています。

    そしてまた、後悔のない人生を歩んでいくためにもたくさんの方に
    己を知るためにも使えるツール・瞑想をおススメしていきたいなと思っています。

    おまけ♪京都歩きのおやつ。
    ふわふわのホットケーキ♪美味でしたー^^
    7.jpg


    関連記事
    【2013/12/04 12:13】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<今年最後の・・・ | ホーム | なんにも。>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/165-d0d6c954
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |