ゆらぎ
    今年の夏はとっても暑かったなぁ・・・と思っていたら、あっという間に涼しくなってきて
    今夜は台風一過で空気も澄んで、空には輝きを増したキレイなお月様とお星様が浮かんでいます♪

    各地で災害をもたらした台風ー。
    普段とっても穏やかに心地よく生かしてもらっていると、それが当たり前になって、自然が本来もっている驚異的な力を忘れがちだったなぁと反省ー。



    私たち人間も自然の一部のはずなのに、ともすればそれを忘れたかのように
    自分勝手に生きてしまっていることの多いこと!

    月の満ち欠けは、太陽と地球と月の関係、宇宙の周期によるもの。

    忙しい毎日でも、たまには空を見上げる心の余裕を持ちたいものです♪

    次の満月はいつかご存知ですか?

    それは、今週19日(木)!!

    studioCUEでは満月のお茶会を19時~20時半に開催します。

    私は満月が近くなるとカラダが少し膨張するような感じがしたり、低気圧が近づくと頭痛がすることがあります。

    そういうイキモノとしてのゆらぎを感じる時、

    あぁ、私も自然とともに生きてるんだなぁ、影響しあってるんだなぁって感じます。

    心やカラダにゆらぎがあることは自然なこと。

    そして、実はそれは私の個人的要因だけによるものではなく

    周りの人間関係や、環境や自然とつながっていて互いに影響しあっていることに気付けば

    たとえそれが不快な状態であっても

    「ま、いっかー、仕方ないさー、人間だもの♪」

    なんて思えちゃうものです♪


    みんな一人じゃないのさーーー♪♪♪

    ゆらゆら揺れながら、そのゆらぎを味わって楽しみながら、しなやかに生きていきたいものですね♪

    そのためには、今を感じることを大切にしないと♪

    瞑想をしていると今ここを味わう力がどんどん、伸びていくのです。

    ふふふー。おすすめです♪
    関連記事
    【2013/09/16 21:32】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<ギフト | ホーム | 秋らしく>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/160-6e7ae275
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |