シンプル
    今日は私の住む町では暑さが和らいで、少し涼しくて過ごしやすいのでPC開けました!w

    8月も最終週に突入です。

    2013年も残すところ4カ月かー。

    こうやってひとくくりにしちゃうと、この8カ月はまるでイッコのものみたいだけど
    実際は毎日毎日が違う日で同じ日なんて一日もなかったのですよね。

    その一日一日の積み重ねが今の私なのか、と思うと恐ろしいような気もするけれど
    未来の自分を考えると、今ここの自分をイッコイッコ丁寧に生きれば
    未来の私はその積み重ねの私になるんだな♪って思うとすごく気持ちが軽くなります。

    だって、変な後悔や心配や妄想や・・・をしないで今にフォーカスすればいいだけってことだから^^

    何をするか、しないか。
    またどうあるのか。

    それだけでいいんだなぁって思うと、すごく楽ちん♪

    終わったことは変えられず、先のことはわからない。

    なるようになる。

    できることは今ここを大切にし、自分に正直に、自分が思う最善を選んでそういう在り方を選ぶ。

    心配も後悔もいらないさー。宇宙に任せて手放しちゃえ。そしてありたいあり方でただある。

    毎瞬がその繰り返し。


    生きることは本当に本当にシンプル。

    瞑想を始めてから、私自身どんどんシンプルになっています。

    なんにもしないでいることを楽しめるようになったし(以前は落ち着かなかった)

    特にどこにも行かずなんにもせず、ゴロゴロだらだらして一日を終えた日も

    生きててえらかったなー、って思うようになっちゃったw。

    私はなにかをするから、なにかができるから価値があるわけじゃない。

    生きているだけで、ここにあるだけで価値がある。

    どんどんそう感じるようになってる。

    それはリコネクションの哲学にも通じるところがあって、真理は本当にひとつなんだなって感じる。


    今ここを感じ、自分自身を観察しつづけることは私たちを真理に近付けていく道だと思う。


    明日は瞑想カフェ@納屋工房さんです。
    14時~。

    お申し込みはお電話かメールでどうぞ。
    studioCUE:079-335-5530
    info@studiocue.netまで♪


    瞑想は続ければ続けるほど、その良さを実感できるもの。
    サロンでは日曜、火曜、木曜に瞑想ワークショップを毎週定期開催しています。
    予定が合わない方には、プライベートレッスンもご用意しています。

    詳しくはHPへどうぞ!



    関連記事
    【2013/08/26 16:29】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<修行体験 | ホーム | あちち。>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/157-05c1daf1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |