We need silence!
    夏休みが始まりましたね♪

    TVがあまりに面白くないものばかりで観る気がしないし、そして最近私は本を読んでいてもすぐ眠くなるので夜はさっさと10時半~11時くらいに寝るようにしています。

    そして、朝早く目が覚めると近所の公園まで歩きます。

    夏の朝、ひんやりした空気のなか川べりを歩いて、公園に着いたら大きな大木にもたれて目を閉じて
    ひと休みするのが私の秘かな楽しみです。

    太陽が昇ってくるまえに庭の植物に水やりしたり、花ガラを摘んだり。

    そのあと静かにひとり瞑想したりー。

    比較的涼しい午前中の時間が長くなる早起きってとってもいいですね♪


    明日は満月。

    個人的には、この春からイロイロ変化があったり、チャレンジがあったりして
    振り返ってみれば飛行機が着陸するまえの揺れる感じに似た時期をすごしていました。

    そして7月はその揺れが落ち着いて、そのなかで学んだことや変化したことを再検証して
    現実に落とし込むような時間を過ごしています。

    そしてそれもどうやら、終わりそうな気配。

    月が満ちていくように、私のなかで何かが満ちて

    また新たに次のチャレンジが始まる。

    私たちヒトも自然の一部であるわけですから、それを思えば月の満ち欠け(つまり太陽と月と地球の関係ですよね)とシンクロして生きているのは自然なことー。

    そして、そんな自然と自分とのシンクロを感じつつ日々を過ごすことができれば

    調子がでなくて不機嫌な自分や、イマイチ…ぱっとしない自分や、何にもしたくない怠惰な自分や
    愚痴っぽくなってる自分や、その他イロイロの浮き沈みをぜーーんぶ自然なことと受け入れて
    愛せるようになるのかな?って思います。

    自分自身の変化を客観的に観察することで、イキモノとしての自分が持つゆらぎを感じられるようになり、

    そのゆらぎを意識できるようになれば、それに必要以上に振り回されなくなる。

    楽に生きていけるようになる。

    瞑想はそのためにもとっても使える習慣です!!

    一日のうちに少しでも、自分自身のための静かな時間をもつことがとっても大切なのです♪


    明日は 11時~瞑想ワークショップ@studioCUE

    14時~ 瞑想カフェ@納屋工房さん

    19時~ 満月のお茶会@studioCUE

    と瞑想だらけの一日です。


    瞑想に興味がある方、なにより自分自身と仲良くなりたい方、

    ぜひぜひご参加くださいませー。

    お申し込みはstudioCUE 079-335-5530までー。








    関連記事
    【2013/07/22 12:15】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<本質は変わらない♪ | ホーム | あなた自身のための・・・>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/153-d5286eab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |