やっと
    やっとBe Yourself Programのことをブログに書けた・・・。
    3月始めに創りあげたこのプログラムだったけど、途中で例によってあの存在からの干渉が入り
    Feel Yourselfセッションを追加。
    震災が起こり、世界全体が大きくゆらいでいる中、なんだかまだタイミングじゃない気がして
    ずっと放置してたんだ。

    でも少しずつ、このプログラムに組み込んだメニューについての記事を書いて準備してきた。

    で、ようやく今日。
    昨日の夜中の新月を越えて、新たなスタートにはぴったりの日かもしれないなー。

    去年の9月にWSを始めるにあたって、あの存在の干渉が始まり、瞑想をまた始めてイロイロなことに気づいて
    私は大きく私に対する認識を改めた。

    そして、私がありたいと思う姿と今世界に対して接している姿勢に、整合性を持たせたカタチの、
    私しかできないやり方、在り方だと今のところ(ここが大事・笑)思っていることを、このプログラムに
    詰め込んで、世界に還元したいと思う。

    mocoちゃんと一緒に。

    世界は本当に完全なタイミングで進行していて、無駄なことは一切ないことを
    以前よりずっと強く感じつづけているこの2年。

    これからもどんどん、変化しながら、楽しみながら
    世界にある隔たりたちをすこしでも減らすために生きて行きたいな。

    私達はみんなつながっていて、ひとつだ。

    それは夢物語でもスピリチュアル世界のたわごとでもなく、
    ほんとうにそうなんだ。

    私はあなたで、あなたは私。

    私はいつも、私が感じたこと、経験したことしか信じない。

    だから、どんなにそうなんだ!と言われてもそれを信じない人の気持ちはすごく理解できる。

    大事なのは、違いを見つけて信じる信じないと、判断することではなく
    ただ違いがあると、そういう考え方もあると
    いうことを認めることだけだと思う。

    多様性を認める。
    寛容である。

    それがどんなに世界を生き易い、楽な場所に変えられることか?

    いろんな味を、色を、においを、触感を、音を
    ただありのままに判断しないで観察し認めることができたなら、
    世界はどんなふうにうつるだろうか?

    関連記事
    【2011/04/04 16:48】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<・・・。 | ホーム | パチン!>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/15-1ee4d279
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |