私のバランス調整法
    あぁ、気がつけば6月も1週間がすぎております。
    毎回、こんなことばっかり書いているような・・・。

    今思えば数年前の私は、自分の身体に無理させがちで予定をつめて忙しく飛びまわるのが好きでした。

    なのに、ここ数年で瞑想を始めたこともあり、ちょっと予定が立て込んで忙しく動きまわり
    疲れてくると、そろそろ休まなくちゃなーと自分自身でブレーキをかけるようになりました。

    そして、外側で忙しくして家の中のことが後回しになって、

    そうじやお料理する機会が減ってしまっているときは、不思議とココロもざわざわし始めます。

    家や部屋の中の様子と、自分の内側の様子はまるで合わせ鏡のよう~!

    身体と精神もまた、然り!


    ぜんぶがつながってるんですよねー。

    だから、私の場合、疲れがたまったり家の居心地がイマイチだなって感じる時は、

    しっかり家のなかをキレイに整え、身体の手入れをプロにお願いしたり、

    ゆっくりお風呂に入る時間をとったり、手をかけて料理したりすると

    ちゃーーーんとバランス調整できて自分の中心に戻ることができます。


    日々のなかで変化している自分自身を瞑想を通して、観察するクセがつくと己の変化により敏感になれます。

    そしてバランスするツールとしても、瞑想した後はすっきりクリアな自分に戻れるのでとってもおススメです♪


    明日は新月のお茶会♪14時~です!

    飛び入り参加も歓迎しますので、お気軽にstudioCUEへー♪

    ぁ、mocoちゃん、ただいま中国より帰国中です!

    この間、アロマトリートメントしてもらって天国気分を味わいました^^

    みなさまも、ぜひどうぞーーーーーw






    関連記事
    【2013/06/08 10:46】 | 瞑想&BYP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<やっと | ホーム | 満月のお茶会>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/148-361e65ae
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |