時空を超えた一日
    今日の京都は快晴でした♪
    201305171633000.jpg
    写真は高台寺のあたりのお山。
    濃くなった新緑がもりもり♪
    とっても気持ちよかったですー。

    昔から京都が好きで学生時代、本当によく歩いた街。

    今日は京都市美術館で明後日まで開催されているゴッホ展を観るために
    久々に京都まで出かけたのでした。
    平日だし空いてるかなー?と思っていたら、明後日が最終日だからなのか(私はそうなので・笑)結構な人出でした。
    201305171259000.jpg

    若い頃、初めてゴッホの‘夜のカフェテラス’を観てからずっとゴッホが好きだったけど、今日は生まれて初めて絵の前で涙が溢れてきました。周りからみたら、きっとタダの変な人ですw

    上手く言えないけど、私自身がゴッホと一緒にその景色を見て、風や香りを感じている感覚を味わったような感じ。

    時空を超えて、ゴッホの意識と共振した感覚。

    ゴッホは生きてるー。今ここにいるー。って感じです^^


    瞑想を始めてから、どんどん私自身がひろがっていく感じがしているのだけれど
    こんな風に感じられるようになるなんて、想像もしなかった♪

    感じることを通して、人はどんどん自由になれるのかもしれないなー。

    ゴッホ展のあとは、京のおばんざいランチと生ビール!(小です!!)
    知らない方と意気投合して、一緒にカンパーイ!しちゃいましたw

    昼間のアルコールはThe 休日!って感じがして幸せを感じますー♪

    悠久の歴史を刻む古都・京都で、ゴッホと共振した一日。

    きっとずーっと忘れないと思います^^


    関連記事
    【2013/05/17 22:53】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<変化 | ホーム | 初夏>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/145-f6f66b43
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |