初めてのパステル♪
    先週末、生まれて初めてのパステルアート体験しましたー♪

    私は絵を描いたり、楽器を奏でたり・・・といった芸術的なことにあまり触れてこないまま
    生きてきましたー。

    ピアノも弾けないし、楽譜も読めないし、美術館で絵を観たりするのは好きだけど
    自分で描いたりは学生の頃の美術の授業でやったくらい(+o+)

    でも、studioCUEでパステルアートWSをしてくださることになったMayumiさんから、

    パステルは、絵を描いたことがなくても誰にもできる。
    うまいとか下手とか、こうしないといけない・・・っていうルールのないもの。

    と聞いて、ちょっとやってみたいかもー?
    と感じていたのです。

    まずは丸を描く練習からー。
    好きな色のパステルを削って、指につけてぐるぐるるーーー♪

    好きなように消しゴムでごしごしーーーーー♪

    で、初めてのパステル♪
    201304211108000.jpg

    でもって、もう1枚。
    Mayumiさんがたくさん素敵なサンプルを持ってきてくださっている中から
    描いてみたいものを選んで、描きながら教えてもらう方法もあったのだけど

    私は描いてみたいイメージがあったので、自由に描いてみることにw。

    201304211108001.jpg

    子供の頃よく見ていた夢。
    空を自由に飛ぶ夢。

    描きながら自分でもどういう風になるか、想像できず。

    手が動くに任せて、できあがったら思ったよりメルヘンな感じに(笑)

    自分を絵で表現するって楽しい♪
    描いている間は無心になるし、自分の指でぐるぐるするから、
    原始的な感じで子供に戻ったみたいだし。

    これ、たのしーーーーーい!!
    また描きたい!!

    っていうわけで、わたし・・・次回の予約をしてしまいました♪

    やっぱりなんでも経験しないと、わからないなー。

    興味を持ったら、とりあえずやってみる♪

    自分の可能性は自分で拡げる♪


    やってみたいかもー?と思われた方、

    詳しくはMayumiさんのブログへどうぞ!

    一緒に描きませんかー?

    おしゃべりしながら、ぐるぐるーーー♪

    楽しいよ♪

    関連記事
    【2013/04/23 11:02】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<瞑想カフェ | ホーム | みどりのさくら>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/136-3aaaf9aa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |