みどりのさくら
    サロンへ向かうドライブ途中に見えるこの桜。

    ちいさな神社の鳥居の横で堂々と咲いていて、毎年

     ‘おおーっ!みどりだーーーー♪’

    と、視線釘付けになりながら通り過ぎていたんだけど
    今年はようやく!!

    車を止めて、写真まで撮れたーーーw

    RIMG1468.jpg

    新緑のなかに咲く緑の桜は今年も堂々として美しい^^

    中学校の校庭(もう統合されてないけれど)と、大阪の造幣局で見て以来出会う緑の桜。


    前を通り過ぎるだけだったものに近づいて触ってみることで気付けることはたくさん。


    意識に上ったことにちゃんと気付いて、それが己にとって一見不都合だったり、面倒だったり、

    嫌だなぁって思うことであっても、気付かないフリをしたりイロイロな言い訳を考えて通りすぎたりしない。

    不安や恐れを抱えたまま、近づいて触れてみる。

    すると不安や恐れは消えてなくなる。

    触れない限り、

    いつまでも不安は消えないし

    世界の美しさに触れることもできないからー。

    この緑の桜、花びらはシフォンのように柔らかくて ふんわり植物独特の香りがしたよ♪

    写真だけじゃ、わからない。

    言葉だけじゃ、わからない。


    カラダもココロも魂も、ぜーーーーんぶ使って

    まるごとで触れることってとっても大切だなーって思う♪



    関連記事
    【2013/04/20 11:37】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<初めてのパステル♪ | ホーム | きれーい☆彡>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/134-4f05bd60
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |