きれーい☆彡
    RIMG1454.jpg

    この赤いの、なにかわかりますかー?
    うちの庭のもみじ、ですー。

    新緑と聞いたら、私は黄緑とか銀色の芽をイメージしがちだったんだけど
    この紅葉の新緑は赤いのー♪

    赤ちゃんですわーw

    そしてよく見るとお花が咲いているんです。
    いっぱい!小さい線香花火みたいなお花です♪

    見ているようで見えていないことって、きっとたくさんありますね。

    もったいないことしてるなー。

    人は多かれ少なかれ、自分の見たいように世界を見ている。

    ありのままに観ることが、いかに難しいことかー。

    とりあえず、私は私の価値観や信念、思いこみ、癖・・・私というフレームを通して
    世界を観ているということを、忘れないでいたいなって思います。

    自分を信じているけれど、それはすべてに通じる真実ではないことを自覚していないと

    他者の真実を否定したり、新しい価値観を受け入れ難く感じたりしちゃうから。

    それって、私自身や他者の可能性を閉ざして、狭めてつまんないものにしちゃうからー。




    関連記事
    【2013/04/16 18:37】 | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<みどりのさくら | ホーム | 天使がやってきた♪>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/133-73e48c62
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |