スポンサーサイト
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

     
    春の嵐
    昨日はお天気大荒れだったようでー。(って、あんまり実感がないのですが・・・w)
    せっかく咲いた桜も春の嵐で、だいぶ散ってしまったみたい(+o+)

    私の予定も嵐のせいで狂ってしまって、昨日はずっと家にいることになってしまいました。
    なので自分のネイルを付け替えー♪
    春らしくパステルイエローでフレンチネイル。
    薬指だけ変形フレンチ+ストーンアート♪


    ネイルは鏡を見なくても自分の目で直接見て楽しめるので、キレイにしていると
    ふと視界に入ったときに気分がいいっ♪
    まさに、自分のためのオシャレであり、身だしなみなんですよね^^

    ちなみに今、私のペディキュアもパステルイエローにしているので
    手足のつめ、お揃いですーw。

    もうすぐサンダルのシーズン!
    そろそろ冬の間にサボっていた足のかかとのお手入れを
    始めるタイミングですよー。

    美しいアンヨは一日にしてならず!!w

    なんでもそうですが、いっぺんに変えるのは大変。
    髪型とか服装ならともかく(それも抵抗がありますよね)、
    なにかを習得しようとする場合は特に、いっぺんには身につきませんよね。

    少しずつ積み重ねること、毎日5分でもいい。
    無理なら3分でも。2日に1回でも。
    やらないよりやったほうがいい。

    ・・・習慣になるまでは葛藤もあるけれど、
    毎日の5分が1年後、5年後、10年後のよりよい自分につながるなら
    やるしかない!

    ・・・よね?!

    ぁ、瞑想も同じです。
    瞑想ワークショップにご参加くださる方には毎回、口がすっぱくなるほど申し上げていますが・・・

    カラダを使うことですから、1回WSに参加してすぐできるようになったり、劇的に変わったりする
    魔法のようなことは起こりません。
    個人差はありますが、3カ月~半年くらいはこつこつと
    練習期間を自分自身に与えてあげることが大切。
    基本が身につけば、ひとりで瞑想を楽しめるようになります♪


    で、昨日夜はほんとはイタリア語のレッスンだったんだけど、天候のため休講になっちゃったのです。
    習い始めてもうすぐ2年。(1回1時間の月2回のグループレッスンという亀のような歩み方だけどw)

    先週ようやく過去形を習ったので、今日から10年後の自分がイタリア語で
    コミュニケーションできるようになっているために、日記を再開します。
    (ぁ、書いちゃったよー。
    去年一度日記をつけていた時期があったのだけど、現在形しか習っていなくて飽きちゃったのでした・笑)

    イタリア語、なぜか楽しいんだものー。
    なんでイタリア語を始めたのかよくわからないという我ながら不思議な感じなんだけど・・・

    ワタシ、きっと来世はイタリアに生まれるわっ!で、

    そのための準備です、たぶん・・・ね。w




    関連記事
    【2013/04/07 10:54】 | ネイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
    <<思い出した♪ | ホーム | 花に想う>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ricosmicnote.blog.fc2.com/tb.php/128-a91a12b4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
